※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい困っています。上の子は朝までぐっすり寝ていたので、困惑しています。まとめて寝かせる方法はありますか?

完母です。生後5ヵ月に入った頃から、夜まとまって寝なくなってきました。
1〜2時間ごとに大泣きで、おっぱい吸いながらまた寝落ち…って感じなのですがどうしたらまとめて寝てくれるようになりますか😭

上の子は完ミで夜泣きもしたことなく、朝までぐっすりタイプだったのでしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです…。
夜泣き始まって余計にまとまって寝なくなりました。
私は混合なのですが夜中は🍼作りにいくと目覚めちゃいそうなのでおっぱいだけにしてて、吸うとなんとか寝ます😞
アドバイスになってなくてすみません😭しんどいですよね。。

にゃ

大泣きなんですね😭夜泣きでしょうかね💦

そんな時期だと、終わりが来ると思ってがんばりどきかもですがしんどいですよね💦

うちも最近1〜2時間おきに起きるのですが、ぐずぐずのときはしばらく様子見て、治らなかったらとんとんしてます。それでもだめなら抱っこします。3時間以上たってたら授乳してます。

夜におっぱいの癖をあんまりつけたくないなぁと思ってますが、おっぱいですぐ寝てくれるのでしたら、それが負担がまだ少ないのでしたら、私もそうするかと思います😅