※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠前から10kg増。体型変化に不安。運動や育児とのバランスが心配。元に戻れるか不安。育児中でも運動可能なポジティブな経験を聞きたい。

妊娠前から体重がちょうど10kg増えてます🥲
妊娠前の体型は標準でしたので、ちょっと増えすぎだと言われています🥲
食生活も野菜中心にしてますがどんどん増えます😭
血圧や血糖値などは正常です!

もうこの際キープすることを頑張りつつ、増えるのは仕方ないと思っていますが、産んだ後に元の体型に戻れるのか不安すぎて病みそうです🥲
運動や骨盤矯正しよう!と意気込んではいますが、初めての育児なのでそんな余裕あるのか?育児に疲れてダイエットどころではなくブクブク太ったままになるのではないかと不安に襲われています🥲
こんな些細なことで病みそうになるのはマタニティブルーなのでしょうか😭

妊娠中、結構体重増えたけど無事元に戻れたよ!このくらいの運動なら育児しながらでもできるよ!というポジティブなお話聞かせてください😭😭

コメント

なこまる

14キロくらい増えましたが、産後1週間で10キロ落ちてました😂
ただお腹はぽよぽよのままです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産後1週間で10kgですか!!
    希望が持ててきました🥺✨
    助産師さんには体重怒られたりしましたか?🥺

    • 2月16日
  • なこまる

    なこまる

    増えすぎかな、気をつけてねと言われました😂

    • 2月16日
ままり

前回18キロ太りましたが、とくに何もせず元に戻りました!産後骨盤矯正は通って完母でしたが😊
今回もまだ5ヶ月なのにもう10キロ増えてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり骨盤矯正通うと違いますか??😣
    以外と落ちるもんなんですかね?🥺
    助産師さんに体重怒られたりしますか??🥺

    • 2月16日
deleted user

上の子妊娠中10キロ増えました。ほぼ完ミでしたが戻りましたよ!特に運動はしていません。
お腹の皮はぽよぽよのままですが🤣

そして今は9キロ増でさらに着々と増えていってます…
お互いキープ頑張りましょう!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何もせず戻っている方ばかりで希望が持ててきました🥺✨
    この際お腹の皮は仕方ないと思うしかないですね😂!

    ありがとうございます!
    助産師さんに怒られないように頑張りましょう🥺!

    • 2月16日