※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

ようちえんバスで他のお母さんたちとあまり話さない方いますか?挨拶のみで話すことは少ないです。

ようちえんバスで待ってる時、他のお母さんたちとあまり話さないって方いますか?わたしはほぼ挨拶のみでたまに話をふられたら話すくらいです。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

話さないです。
みーんな車で待機してます。

• ポチ。

ポチ。

え、羨ましいです😭😭
    バス来るまで車で待機なんですか?

• 2月16日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

そこのバス停はたまたま皆さんお喋りじゃない人達みたいで、バスが到着するまでみーんな車から出てきません(笑)

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

羨ましすぎますー!😭
    毎日2回もあるので憂鬱です💦

わたし以外みんなお母さんたちが同じ歳で仲良しなので、もう挨拶してわたしだけ無言で待ってます。笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

一緒です😅
本当は同じバス停にママ友欲しいし、お喋りもしたいのですが、あまり仲良くなれそうなタイプではなく💧

朝は子供たちもいて、子供同士全員で遊んでたりするので気にならないのですが、お迎えの時は親だけになるのに、全員あまり喋らないのでしんどいです😅

4月からはもう少し近くにバス停作ってもらえることになり、もしかしたら今同じバス停の方たちとは別れる可能性もあるのと、また新しくバス停利用する人がいるかもしれないので、今度は仲良くなれるといいなーと思いながら、とりあえずあと1ヶ月頑張ろうと思います😂

• ポチ。

ポチ。

わたしのところはわたし以外みんな同じ歳のママさん達で私と10サイ位離れてるので、みんな仲良しタメ口でわたしだけ去年からの新入りなので蚊帳の外です🤣
    もう開き直って挨拶だけして無言です。笑

全員喋らないのも沈黙がキツいですね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前から元々仲良かったママ達もいるみたいで、その方たちはよく話したりしてますが、他はあまり喋らないです😅

私も最初の頃は人見知りながら頑張って話しかけたりしてたのですが、あまり会話も続かないし話してて楽しくもなかったので(失礼ですけど💦)、仲良くなれるタイプではないなと判断して、自分から話すの辞めました😅(昔人間関係で色々苦労してきたので、合わないと思ったら深く関わらないようにしてます💧)

自分だけ後からっていうの気まづいですよね😭

うちは元々1人でそのバス停を使ってて、今年度(去年)から一気に他の利用者が、って感じだったのですが、やっぱり1人のが気楽でよかったです(´;ω;`)

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

え、わたしもそうでした!笑
    同じです🤣💓なんか嬉しい!笑

わたしも最初は頑張って話混ざったりしてましたが、愛想笑いするのも疲れたし上の子が小学生とかいる人ばかりで学校トークとかばかりでもう自分から話しかけるの辞めようとなりました🤣🤣🤣朝バスが行った後もみんなまだ喋りたさそうにその場から動かないし、わたしだけそそくさ帰ります。笑
    深く関わりたくないですよね💦なんかお互いの子供をヨイショばかりするのもダルいです。笑

1人がいいなー😭
    自分で送迎も考えましたが、それだと1時間くらい預かってもらう時間短いのでそれは嫌で。笑
    下の子も4月入園なのであと3年はがんばらねば…😇😇😇

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛想笑い疲れますよね😂
    同じクラスでも性別違ったり、コロナの影響もあって、特に話すような話題もなく😅

仲良いママ達は、朝バス送ったあと寒い中30分以上立ち話してるのをたまたま見かけて、びっくりしちゃいました(笑)

1人は寂しいけどやっぱり気楽でしたね😅
    今はとりあえず、早く次のバス時刻表出て欲しいです🤣
    もう気になって気になって…(笑)

• 2月16日