※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

歯医者に行くのが恥ずかしくて気が重いけど、虫歯の治療が必要で痛みもある。

今度虫歯の治療で歯医者に行きます🦷
でも昔から凄く歯並びが悪くて、上も下も見事なほどガタガタの歯並びです。なので、口の中を見られることが本当に恥ずかしくて歯医者に行くのが嫌で嫌でたまりません😖
でも治療しないと痛みもあるし、、気が重くて。。

コメント

つぴこ

絶対行ったほうが良いですよ(´-﹏-`;)!!
歯医者勤務ですが、皆見慣れているし、歯が悪い人が来ているので、虫歯治そうとかしか思っていませんよ!

歯並びのせいでこういうリスクありますとかは言われるかもしれませんが、絶対に行ってください(*^^*)

はじめてのママリ🔰

元歯科助手、受付それぞれやってました🙌
どんなにガタガタでも色んな人をみてきてるので気にしなくて大丈夫です☺️
なんなら歯並びが悪いから磨きにくいなど伝えるとどう磨いたらいいかなど教えてくれます☺️

勇気出して行ってきてください🙌
ちなみに私も歯並び悪いから仲のいい患者さんには矯正しないの?とか言われまくってました🤣🤣

ちょこ

歯医者さんは、何百人もの人の歯を見てきてるはずなので大丈夫ですよ❗️
私も口の中って見られたくない部分なので気持ち分かりますけど😭💦