※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、習い事は何をされていますか?うちは通信教育のしまじろうのみで、幼稚園の体操教室と英語を検討中です。

次年中さんになります!
同じくらいの年のお子様をお持ちの方、習い事何をされていますか??

うちは今のところ通信教育のしまじろうのみで、幼稚園の体操教室と英語をしようか悩んでいます。

コメント

ままり

まだ習い事させてませんが、スイミングやらせたいな〜と思ってます。
が息子は嫌だと😂

ママリ

通信教育はZ会、あとは英語教室に週一で通っています🤗
春からバレエやらせようかと思ってます🎵

はっちぽっち

同じ感じです😆今スマイルゼミと、幼稚園の体操教室やってます😊春からは幼稚園の英語教室も増やします♪♪

はじめてのママリ🔰

うちも今はちゃれんじのみです💦

年中から幼稚園の
課外教室ができるようになるので
とりあえず体操はやろうと思ってます🌟

まいちゃん☆

体操(月6,000円)と、
スイミング(月4,000円)をしています😄
月1万円くらいならいいかな~と思い。

両方とも楽しいようで、
月曜日と木曜日を毎週楽しみに待ってます笑

習い事中は、
一回帰って家事をしたり買い物をしたり自由に過ごせるのも良いです♪

まゆぽん

今はうちの子も家ではこどもちゃれんじのみです。
うちの子の保育園は年少クラスから週1回体操教室と週1回英語教室やってます。
年中からは保育時間外で体操教室を保育園でやってくれるので習わせる予定です。

はじめてのママリ🔰

今はスイミングだけですが、4月からはピアノを習わせます😌あと小さい頃からDWEをやってます😊
あとは、通信教育始めようか迷っているところです💧

ママリ

大変遅くなりました💦
皆さん教えてくださりありがとうございます😊💕
参考にさせていただきますっ☺️✨✨🌸