※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で混合から完母に変更しました。授乳回数は1日8〜10回、1回の授乳時間は10〜15分。授乳間隔は3〜4時間から1時間半〜2時間半までバラバラです。この状態で大丈夫でしょうか?

離乳食をはじめてもう少しで1ヶ月経ちます。
離乳食と同時に混合から完母にしました。
(太り過ぎだと指摘を受けた為)

離乳食をはじめた頃は
完母だと、1日の授乳回数、1回の授乳時間、
どのくらいでしょうか?

みなさんどうでしたか?

私は1日に8〜10回で
1回の授乳時間は10〜15分程です。
多いでしょうか?💦

泣いたら吸わせてるので
授乳間隔は長くて3〜4時間、早くて1時間半〜2時間半
バラバラです💦

このままでいいのでしょうか💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

その頃は1日夜中も含めて
4〜5回
10分程度
でした。
間隔は4時間です。

そろそろ泣いたら授乳よりは
4時間程度でその前に泣いたら抱っこやお散歩など他で泣き止ませていったほうがいいと見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4時間空けたいのですが、抱っこしたりしてますが泣き止まなくて、やはり授乳してしまいます😭
    雪国で散歩が今できないのですが、他で何か頑張ってみます!

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おむつや眠いなど他の理由探して対処してもダメなら、最悪しばらく泣かしておいても大丈夫ですよ!
    ずっと抱っこも疲れますから!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこは疲れちゃいます😔
    泣かせておくことも運動と思って、頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならまだ8,9回くらいはしてましたよー!
3時間もつなら多分1時間半〜2時間半で泣くのはお腹空いてではないような気もします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳間隔はどのくらいでしたか?🥺
    授乳時間も短いことがあるので、前回足りなかったのかなぁと思ったりしてしまって💦
    昼寝でも夜間でも、泣き止まないときにおっぱいあげるとすんなり寝てくれるのもあり💦
    抱っこで頑張ってみます🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきでしたね✨
    授乳時間私も10分くらいでしたよー!

でも分かります😭
    私も眠すぎる時は夜中添い乳とかして、2時間半であげてる時もありました!
    ただ、夜中添い乳すると7ヶ月頃もっとこまめに起きるようになってしまったのでやめて、頑張って抱っこで寝かしつけするようにしたら多少寝る時間伸びたので、こまめに吸わせるのはそろそろやめていくのはいいかもしれないです😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間〜4時間は空くように頑張ってみます!
    自分も眠た過ぎる時は、本当に起き上がるのもしんどいですよね…😣
    夜中1〜2時間おきに起きるので、今頑張らないとダメかもしれないと思いましたっ💦💦今後のことも考えて授乳に頼らない方がいいですね😖🙏🏽

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その当時はもう自分しんどい!無理!ってなってましたし
    ネントレしたほうがいいとか添い乳は〜…みたいな記事見ても、無理なもんは無理!って感じでした😂
    今となれば、少し遅かったけど添い乳やめてよかったのかな?と思うので
    無理のない程度で徐々にスライドしていけばいいと思いますよ!🥺

• 2月16日
🔰もっちゃん

離乳食始めて1ヶ月半です。
わたしもとにかく泣いたらとりあえずお乳をあげておりました!
しかし、離乳食を始めたぐらいからお腹が空いていないときは拒否されるようになり、回数減りましたー!
今は4~5回程度で、一回20分前後です!
ミルクなしにしたのであれば、欲しがるうちはあげてもよい気がしますが、先生に体重を指摘されたのであれば調整が必要ですね(。>д<)
ちなみに、今何キロか伺ってもよろしいでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    拒否する時は、泣いててもくわえないような状況ですか?💦

今8580gです!来週で6ヶ月になります!
    4ヶ月検診の時は8555gでした!

• 2月16日