※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

身長154cm、体重56キロの方がSサイズかMサイズの抱っこ紐がいいでしょうか。また、普通のと夏用のどちらがおすすめですか?

コニーの抱っこ紐について教えてください。
身長154cm
体重現在56キロ 妊娠前48キロ
完母で胸も大きくなりD~Eぐらいあると思います。
赤ちゃんは小さめで現在産まれて1週間2650g程です。

この場合SサイズかMサイズか悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?

それと普通のと夏用2種類ありますが
皆さんはどちらを使っていますか?
普通のは夏暑くてつけているのは
暑苦しい感じでしょうか?

コメント

むーみん

158センチ49㌔ Hカップです。
夏用のMサイズ使ってます!
最初普通のS購入しましたが、暑かったのとキツくて赤ちゃん入るスペース無かったです💦

はじめてのママリ🔰

うちも小柄で産まれましたがそれでもかなりぴったりでしたよー!
私BカップでSにしましたがキチキチだったのでMをおすすめします!

夏用買っても暑かったです😂笑

ほほ🔰

コニーのサイズ選び難しいですよね💦
私もサイズに悩んで購入に踏み切れませんでした。
今はスモルビという国内ブランドのものを使用しています❗️
デザインはコニーとほぼ変わらないのですが、サイズ調節できるものです!✨
購入時期が夏だったので洋服が半袖→パーカーに変わった時、いつものサイズだと「あれ?キツイ!」😭と思ったのでやっぱりサイズ調節できてよかったと思いましたので参考してください!
スモルビはメッシュ版はなかったのですが、コロナのせいでほぼ室内だったので暑さはほとんど知らずにずっとつけっぱなしでした👍

みつ

ありがとうございます✨
コニーならMにしようと教えていただき思っていたのですがスモルビを調べてみたらサイズ調整可能とのことで旦那とも共用できるのでそちらにしようと思います😊✨
参考になりました、ありがとうございました💓