※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
雑談・つぶやき

ショッピングモールの授乳室に男性が入ってきました。授乳室は個室4つと…

ショッピングモールの授乳室に男性が入ってきました。

授乳室は個室4つと、長椅子があり、ミルクやケープしてあげる人は長椅子使用しています。私も長椅子で授乳していました。

すると横におじいちゃん、おばあちゃんが(・_・;
双子の赤ちゃんの離乳食をあげるために入ってきました。
ここ男性は入れませんよ?と言うと、「双子だから仕方ないでしょう?」とおばあちゃんに逆切れに近い言い方をされました。

えっ?ありえない…と思いながらも確かに双子の離乳食あげるのは1人じゃ大変かぁ……
と考えていたんですが、いやいや、でもだからって男性が授乳室にいるのはまずいだろ!と思い、
ちょうど授乳室出たすぐ横に受付カウンターがあったので、授乳室に男性がいる旨を伝えたところ、すぐに係りの人が飛んできて出されていました。

双子の赤ちゃんが可哀想だなと思いましたが、とにかくそのおばあちゃんの言い方と、長椅子に座るときも、私に「ずれなさいよ」と言いたげにじろっと睨んできて、ムカつきました。おじいちゃんは何も言わず、空気のようにおばあちゃんに従っていました(・_・;

以上つぶやきでした(>_<)

コメント

りょーそーこー

え…
双子大変だけど、授乳室に誰かを連れて行ったことはないですよ。
おじいちゃんはわかってなさそうですが…
男性はちょっと嫌ですよ。
受付に言って正解だと思います。
双子でも1人で離乳食あげてますよ。順番に食べさせればいいことです。

• ジェニー

ジェニー

双子ママさんなんですね!
    おばあちゃんは慣れてないから大変だったのかもしれませんが、やっぱりおかしいですよね(*_*)
    私は1人目なんで大変さがピンとこなくて。でも順番にできるんですね!

授乳室って女子更衣室に男性が入ってきたような感覚なんで(>_<)
    他のママもびっくりしていました…
    開き直ったおばあちゃんの態度がすんごくムカつきました( ̄▽ ̄)
    コメントありがとうございます!

• 8月17日
ぷにまな

昨日の出来事でしたが、サービスエリアの赤ちゃんスペース(授乳室は個室にはなってないタイプ)のオムツ変えるシートでオムツ変えてたら、子供と三人でうろうろしてた男性が入ってきました。。はじめは調乳用のお湯取りに来たのかな??でも奥さんいるのになんで?と思ってたら、手洗ってました。あり得ない。。と思いました😧私は授乳してたわけではなかったですが、あのスペースに男性が入るのはなんか嫌ですね。しかも手を洗うために入ってくるとかほんとにないです😭😭😭
主さんの場合も双子だからって授乳してる人いるのに男が入るのはダメですよね(;_;)おばちゃんってもう一つの人種?というかなんでもアリなんでほんとに困ります。。。妖怪ババアって呼んでますよ😂

• ジェニー

ジェニー

手洗いは男性トイレにも食事処にもありますよね(*_*)男性禁止でなくてもそういった個室になってない授乳スペースは遠慮してもらいたいですね(>_<)

昔は授乳室なんてなかったから感覚の違いなんだろうけど…外にも長椅子あったし(・_・;

ほんとほんと!おばあちゃんって自分の都合いいようにルール無視、挙句逆ギレ…
    妖怪ババアですよ‼︎
    スッとしました!コメントありがとうございます❣️

• 8月18日