※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したい女性がいます。15週の妊娠で食欲不振が続いており、脱水症状も経験。今朝も食欲が戻らず、気になっています。

明日で妊娠15週です。つわりも1月の半ばくらいから
落ち着いていました.

一昨日、脱水で一度もどしたのですが普通に元気で
昨日は朝昼は食べれたのですが、晩ご飯は気分が悪く
全く食べれず、アクエリアスだけよく飲みました。

今朝ご飯まだ食べれず、昼にやっといなり寿司が
少し食べれたくらいです。


病院に行ったほうがいいのでしょうか
様子を見たほうがいいのでしょうか

コメント

naco🍒

何か心配で病院にかかりたい感じですか??
食べられないことによる赤ちゃんの心配ですか?
胃腸炎などのご自身の心配で内科にかかりたいということでしょうか??

私は初期、重度妊娠悪阻と診断されて入院しました。そこから現在までつわりは終わっていません。食べられない日もありますし、いまだに動けない時間帯もあります...
が、赤ちゃんはとても元気に育ってくれているので定期検診しか行ってません。腹痛や下痢は伴っていないので、つわりだろうと判断して内科などの病院にもかかっていません🙂

  • みー

    みー

    食べれないことによる赤ちゃんの心配ですね💦ずっとつわりなんですね…。食べれない日もあっても元気に育ってることを聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

    • 2月16日
  • naco🍒

    naco🍒

    やはり心配になりますよね🥺

    大丈夫ですよ!お母さんの蓄えから栄養はどんどん吸収してくれます😊
    入院してた頃は本当に全然食べてなかったのに、赤ちゃんは1週間分大きくってびっくりしました🤣👍💓
    今も、2週間分ほど大きいみたいで🙄✨笑 そんな蓄えていたつもりはなかったんですけどね😁
    食べられる時に食べられるもので大丈夫ですよ!☺️脱水症状になると、お母さんがしんどいので水分は頑張ってとってください😊

    • 2月16日
  • みー

    みー


    心配になっちゃいますね…💦
    え!!蓄えからそんなに大きくなるんですか😲めっちゃびっくりです!!

    もともと妊娠前も最近も
    普通に食べれたのでそこから
    栄養がいってるとおもうと安心です笑

    水分だけは頑張ってとってみます!!

    • 2月16日