※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が、顔を近づけると目が合いにくい。自閉症の可能性に不安を感じています。指差しはせず、喃語は話すが、視線を逸らすことが多いです。不安で病みそうです。

1歳0ヶ月の息子がいます。顔を近づけると目が合いにくいです。自閉症だったら、、と不安でたまりません。
50cmほど離れると目は合うのですが顔を近づけると視線を逸らされことが多くて気になっております😭目が合う時もありますが、8割逸らされます。
指差もしません。ぱちぱち、ばいはい、はーい、ちょーだい、いただきます、などはできます。歯ブラシ持って歯磨くよ〜というと私の足の上にゴロンッと寝転びます。まんま、ばばばば、ぱっぱっ、あーなど喃語はたくさん話します。でも近づくと目が合いにくくて不安です。
考えすぎて病みそうです(´;ω;`)

コメント

Fy

ただ近づいて目を合わせるのが
嫌なだけでは‥🤔

私自身そんなに近くで目を合わせるの嫌です🤣

あんどれ

うちの子も顔を近づけすぎると顔背けますよ😅
離れると目が合うのなら大丈夫だと思います!

りおなさん

近すぎて見えにくいだけじゃないですかね??
大人でもあんまり近いと何処見ていいか分からないときありませんか😂
50cmほど離れて目が合うなら全然問題ないと思いますよ!!

りんご

ゆんさんは知り合いに顔を近づけられたら目を逸らしませんか?パーソナルスペースってある程度小さい子供でもある子はありますし。

ママリ

単に顔を近づけられて嫌なだけでは!?

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
現在の様子など聞かせてもらえるとありがたいです。

• 22

22

全然大丈夫です!不安な気持ちよくわかります😭

その後ずっと成長はゆっくりめで、1歳半検診でも発言はまま、ぱぱ、ぶーぶーとかしか言えなかったです。でも指示は通るので大丈夫でしょうと言われて様子見な感じでした。
    2歳になっても同じような感じだったんですが、2歳1ヶ月になり娘が産まれて、その刺激?で一気に言葉の爆発期がきて、いきなり2語分、3語分、多語分まで話すようになり
    プレ幼稚園の先生にはすごいねー!おしゃべり上手だねー!と褒めてもらえました😭
    今では歌も歌えるようになって、ペラペラ一日中お話ししていて
    心配だった時のことを忘れるほどの成長ぷりを見せてくれてます🥲!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    言葉がよく出るようになったんですね😊✨
    本当に良かったですね👏
    目線とかはいつ頃気にならなくなったとかありますか?🥲

• 7月23日