※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、息切れや苦しさを感じることがあります。鉄分サプリを飲んでいますが改善せず、同じ症状の方がいらっしゃるか気になります。

妊娠6ヶ月目です。
妊娠後、歩いているとたまに、すぐに息切れしたり以前は無かったような症状があったのですが、最近はじっとしていても軽い息切れのようになる時があります。食事の後なども少し苦しいです。

貧血気味かなと思い鉄分のサプリなどは飲んでいるのですが、、

同じ症状の方いらっしゃりますでしょうか?

コメント

一人目の時も今回も妊娠中は必ず息苦しさありますよ💦
少しバタバタしてたり、長時間座ってるだけでも息苦しくなります😥

はじめてのママリ

私もご飯を食べると息苦しいし、マスクしながら仕事で歩いてるとはぁはぁします。

貧血だと頭が痛くなったりするので、水分を多めに取るようにして、休める時はしっかり休んで深呼吸してる感じでサプリには頼ってません。

はじめてのママリ🔰

内臓が圧迫されているからかと思います😥正直、どんどんしんどくなります…座ってても寝てても、呼吸がしにくかったり、頭がぼーっとしたりします😣💦

健診の時に相談したことありますが、そういうものって言われてしまって、サプリ等をのんでどうにかなるものではないと言われました😭
出産まで頑張りましょー!

K.A.A.T

娘の時も2人目も息苦しさはあります💦
娘の面倒見てるだけでもすごく喉詰まりみたいに息するの苦しくなります😂
健診で聞いたら子宮がおっきくなって内臓を圧迫してると言われ心配ならレントゲン 心電図撮ってくれるみたいです
あとは貧血と甲状腺が関係してると言ってました

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
普通そういうものだと知れて安心しました!
葉酸や鉄分のサプリは妊婦必須と思ってました😅飲んでない方もいるのですね!
出産まで頑張りましょう!