※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

来年、離婚を考えており、子供は卒業後に引っ越しで遠い小学校へ。3月卒業後、4月から入学できるか、手続きは間に合うでしょうか?

来年、離婚を考えてます
今年年長なのでそのまま卒業させて
同じ県内ですが引っ越しするので離れた小学校に行くことになります
3月末卒業してすぐ4月から小学校は行けますか?
手続きとか間に合うのかな…

コメント

ままリ

小学校で働いている者です。
3月末卒園からの学区外への入学はもちろん可能です。
転居日など決まればなるべく早く役場へ相談に行かれたらいいと思います。その後、役場から小学校へ手続きに向かうように案内されるかと思います。
以前、引越しの当日に手続きに来た方がいて大変でした、、各方面の書類があるので普通は当日にはできません😅

• サナ

サナ

ちなみになんですがお友達いなくても子供はすぐ仲良くなれますか?

• 2月16日
ままリ

子ども同士はすぐ仲良くなりますよ!😊その子の性格もあるかと思いますが。
今年はコロナで新学期の始まりが遅くなったり、分散登校で遊びも制限される中、友達関係を心配されている親御さんは多くいらっしゃいました。それとは裏腹に子どもたちが打ち解けるのは早かったです。

• ままリ

ままリ

こちらに返信してしまいました💦

• 2月16日
  • サナ

サナ

子供がおとなしい子なので心配でした…
    ちなみに私は頭が悪いんですが…
    役員はバカでも出来るんですか?

• 2月16日