※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食欲が爆発しているが、食べ悪阻もある。運動や食事に気を使っているが、体重が気になる。増加の理由がわからず、ストレスも溜まっている。

今妊娠6か月で23週です。
前回の19週の検診で、妊娠前から3キロ増加して
増えたね〜と軽く注意?されました💦

安定期に入ってから
朝は軽めで炭水化物抜き
昼は野菜や味噌汁から食べて普通の量食べます
夜は野菜や味噌汁から食べて、炭水化物は抜きます。

それでも、今の時点で4キロ強増えてるんです…

食べ悪阻もあり、今食欲が爆発して
甘いものもアイスも食べたいけど、一口だけにしたりして我慢してます。

水も2L飲むようにしてるのに

なぜこんなに増えるんでしょうか。

1人目は18キロ太りました。

BMIは21でした。

153センチの50キロでした。

もう毎日毎日食べ物のことしか考えられません。

なのに食べれないのでストレス溜まります。

寝る前に30分のストレッチ、日中は散歩やスクワットもしてます。

もうどうしていいかわかりません

コメント

水でむくんでいるという事はありませんか?水を蓄えやすい体質の人もいますから、一概に食べ過ぎという事は無いと思います💦

あと、これ食べたら太るかもと思いながら食べると確実に太ります!食べちゃったー明日取り戻そう🤣位の気持ちでいいと思います😊

• トンカツ

トンカツ

コメントありがとうございます😭
    便秘も続いてるので、水分取るようにしてるんですが、朝体重44キロで、夕方測ると46キロになったりしてるんです💦
    酸化マグネシウムも一日3回飲まないと、便秘解消できません…

たしかに、食べながら、また太る…ってことしか考えてなかったです😭

本当はチーズケーキもチョコレートもお腹いっぱいなるまでたらふく食べたいです😭

• 2月16日

退会ユーザー

食べたいですよね💦わかります✨
    そんな私は今日ケーキを食べました😱体重増えてたけど明日は野菜を食べて調整します😅

水は冷たい水ですか?
    朝一は白湯をおすすめします✨レモン果汁を少し入れてホットレモンにすると食物繊維も取れるらしく、それが私は便秘解消に繋がってます。それでもマグミットを朝晩飲まないと出ませんが💦マグミットや酸化マグネシウムは飲んだ後にたっぷり水分をとらないと効果がないらしいので、飲んだら最低でもコップ一杯の水もしくは白湯を飲まないとダメだと薬剤師さんが言ってました。

これを食べると太ると思うと太るので、あまり気にせず、よく噛んで食事を楽しみましょう😊

• 2月16日
りらっくま

厳しいんですね💦
わたしは今5キロ増えてますが特に怒られてないので普通かなーって思ってました💦

• トンカツ

トンカツ

1人目の産後なかなか痩せなかったので、今回は気をつけようと思いまして💦
    りらっくまさんはもともと痩せ型なんでしょうか??
    またおデブになるのが怖いです😢

• 2月16日
naco🍒

炭水化物とか抜くと、体が、次にエネルギーが入ってくるのいつかわからないから!って溜め込むそうです!😳
私は妊娠前もダイエットはしたことないんですが、とにかく満腹まで食べちゃうし炭水化物大好きで、焼きそばと白米とか、ラーメンと白米とか食べるのもすごく好きで🙄

妊娠中も食べつわり傾向なので、毎日甘いものばっかり食べてます...
すでに、つわりで5キロ減ったんですがその分も戻り、さらに3キロ増えましたが特に何も言われませんでした🤔

太る、太るって思って食べると本当に太ってしまうと聞いたこともあります!😲
私は食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べて、つわりで動けないのもありますが全然運動してないです...😓

[K]

分かります!

私も食べ悪阻だったので、悪阻治まって食べれるようになってから間食はしないんですが、
ご飯を沢山食べてしまい、助産師さんに『前回より体重がグッと増えましたね〜』って言われちゃいました😭(前回よりプラス2キロ)

助産師さんには『悪阻も治まってきて食欲戻ってきてるとは思うけど野菜中心の食生活にしてね』って言われましたがやっぱり食べちゃいます😢

なので野菜も取れるちゃんぽんとかを食べるようにしようと思っています!
あまり我慢もしてる感はないし、しっかり食べて野菜も多く取れるので良しということにしています。

妊娠高血圧とかになるリスクは心配ですが、自分が我慢してストレスを抱えるのも嫌なので、野菜が多く取れるご飯を食べることで帳尻合わせた気持ちになっています😌

コンビニとかの野菜が沢山取れる中華丼とかそういうのもあるのでいろいろ試してみようと思っています!

お互い頑張りましょう💪