※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
家事・料理

生協の違いについて教えてください🙇‍♂️もうそろそろ離乳食を始めようか…

生協の違いについて教えてください🙇‍♂️
もうそろそろ離乳食を始めようかと思って情報収集の毎日です。
生協(コープ)の野菜が離乳食に便利と知り、頼もうと検討中ですが、たくさん種類?がありわかりません。

パルシステム、コープみらい、コープデリ、生活クラブが出てくるのですが、
パラパラひき肉やしらすや野菜等、離乳食に1番適しているのはどれか教えて欲しいです。
東京都板橋区に在住しています!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

コープみらいはコープデリや他の生協が作ってる連合会なので、コープみらい=コープデリです。

パルシステム、生活クラブは品質がいいけど高い。品揃えは少ない。オリジナルのものが多い。高級志向。
コープデリは品揃えが多く、高いものも安いものもあります。どちらかというと庶民的。

どこも離乳食用の品揃えはあまり変わらないかと思います!

• ともまま

ともまま

コープみらい=コープデリなんですね😳

高級志向、庶民的の例えとてもわかりやすかったです!!
    まずはコープみらいでお試ししてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
そうくんママ

私は、上の子の時から
パルシステムを利用してます😊
安心安全なのもポイントで
離乳食も便利でおかげで野菜大好きな息子です✨

実家で生活クラブを使ってますが、まとまって誰かと注文しないといけなかったり手数料が高いです💦
母の姉が料理教室をやってるので、母は一緒に注文してもらってますが。

• ともまま

ともまま

安心安全なのは良いですよね♪
    子供には安心安全食べさせてあげたいなと思います。

生活クラブはいろいろな制約もあるんですね😳
    教えてくださってありがとうございます。

• 2月17日
みなみ

パルシステムは野菜の裏ごしやみじん切りが冷凍されていている物、鮭やカレイが皮や骨を取って小さめカットで冷凍されていたり…離乳食にはかなり便利だと思います!

離乳食後期以降も色々揃っていてうちはパルシステムさまさまって感じです🤣

• ともまま

ともまま

パルシステム使われてるんですね!
    骨を取ってあるお魚、ネットで調べて便利そうだな〜と思っていました!!

教えてくださってありがとうございます。

• 2月17日