※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

小学校の入学式に父親が参加でも大丈夫ですか?コロナで親は一人参加と言…

小学校の入学式に父親が参加でも大丈夫ですか?
コロナで親は一人参加と言われています。
うちは支援級に入学するのですが子供が落ち着きが無いので父親に行ってもらったほうが良いかなと思い、たまたま入学式の日が主人が休みなので主人が子供と参加するって話になったのですが式典後、PTAを決めるらしく私が行ったほうが良いのか迷っています。

コメント

k

旦那さんとお子さんが良ければいいと思いますよ☺️

因みに、入学式には一人参加だけど、校門で家族で記念写真を撮る為にと、揃って学校に出向くご家庭もあるようでした。(それが禁止でしたらスミマセン)

なので、式典終わればチェンジするってのも有りかと思います。

  • さあや

    さあや

    旦那は出たがっているので旦那に入学式は出てもらおうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月16日
ゆうごすちん

どちらでも大丈夫ですよ!
父子家庭の方もいますし、PTAもご夫婦揃っててもお父さんがしてるご家庭もあります。

  • さあや

    さあや

    そうなんですね!
    旦那でも大丈夫そうですね。
    入学式は旦那に出てもらおうと
    思います。
    ありがとうございました!

    • 2月16日