※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の歯についた歯石のようなものが気になります。歯医者で取ってもらえるでしょうか?

子供の下の歯の隙間?に白く歯石のようなものがついていて歯磨きでは落とせません。割と歯の生えはじめからついています。
まだ1歳2ヶ月ですが、歯医者さんで歯石取りはしてもらえるのでしょうか?連れて行かないといけないな、と思いつつ泣いて暴れてしまうのが可哀想で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯に直結するものでは無いと思いますが、たとえば虫歯になって何度も何度も通う方が可哀想だと思うので、歯医者は定期的に行きます。

• s

s

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、さっそく予約してみます😊

• 2月16日
こじろう

コロナになってから半年に1回ですが、それまでは3ヶ月毎に定期検診行ってました🌸
歯の隙間であれば、子供用のフロスも売っているのでそちらでしてみるのはどうですか?

• s

s

そうなんですよね。コロナが流行ってて歯医者さんって混んでるイメージがあるので先延ばしになっちゃって😅
    フロス!なるほど!ためしてみます😊

• 2月16日
  • こじろう

こじろう

私が通っている歯医者さんは待ち時間がほぼありません😆
    コロナ対策で順番が来るまで車待機→電話で呼んでくれる
    とかも対応してくれたり

• 2月16日
  • こじろう

こじろう

途中で送信してしまいました💦

順番が来ると電話で読んでくれるところもあるので、寒くなければ外で時間が潰せるかもしれません✨

• 2月16日
  • s

s

いまは割とどこもコロナ対策で、車で待機okですもんね☺️🌿
    良さげなところ発見したので、早速予約してみます💕
    ありがとうございました!!

• 2月16日
やん

連れて行ったその日にとってもらえるかは歯医者の方針によるかもしれません💦
急ぎのものでなければ定期的に通って慣れてきてからされる場合もあると思います!

• s

s

そうなんですね。自分自身は虫歯がなくて余計に行くのが億劫になっちゃってました😢
    クチコミのいい歯医者さん探してみます!🦷

• 2月16日
はじめてのママリ

この前、歯石⁉️とビックリして、歯医者に行き、歯石取りをしてもらいました😊
泣くのは可哀想ですよね😥
でも虫歯になっても困るので行きました😭

• s

s

コメントありがとうございます✨私も初めて見つけた時はびっくりしました😳
    月齢の小さな子でも取ってもらえるんですね!
    さっそく歯医者さん探してみます🥺💕

• 2月16日