※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
家族・旦那

義実家の近くに住まわれてる方、どれくらいの頻度で義実家行ってますか?…

義実家の近くに住まわれてる方、どれくらいの頻度で義実家行ってますか?
うちは車で15分程度のところで、まぁそれなりに仲良くやってはいて月に1.2回は行ってます!それでも義両親が2人とも休みの日とかは来ないの?的な催促LINEが主人に届きます😞😞こっちも予定あるからそんな毎回行けないし、、って感じでモヤモヤします(笑)皆さんどんな感じなんでしょう?

コメント

ママりん

チャリで10分ですが、3〜4ヶ月に一回です😅
仲は普通なんですが、義母さんが片付けられない人なので、足の踏み場がなく子供達を連れて行きたくないからです(笑)

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!近くてもそれぐらいの頻度だと干渉もなくて良さそうですね🥺💓
    部屋が汚いのは無理ですね(笑)

• 2月16日
せな

うちも同じです。
車で15分の距離。
2週間行かないと、お肉あるから食べにきませんか?とか連絡ないから心配してます。とか、することなくて具合が悪くなってきましたアピールしてきます🤣
正直うざいです笑

悪い人たちではないのですが、根本的に私とは合わない部分があるので月一が限界ですね😊以前は2週間に1回は泊まりで行ってましたが、ストレスフル&義母に言われた本人の悪気のない一言の恨みが積もり、もう無理と夫に伝えて、月一訪問で落ち着きました🤣

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!それです!ほんと2週間くらいあいたらそんな感じできます😂😂まさに今日、お昼お寿司にするから食べに来るなら頼むわよ的なLINEきました(笑)予定あるから行けません🤗(笑)結構イラっとしますよね🤣

そうなんですよ、、悪い人たちじゃないしいろいろ買ってくれたりありがたいんですが、性格が合わないって思うことも多々ありで疲れてきます😭月1でも行かれてるなら十分ですよ!!😁💓💓お互い頑張りましょう😂

• 2月16日
みゆ

まさに同じ感じです笑 
そして同じモヤモヤで悩んでいます笑 

車で10分程度で
それなりにうまくやっています。笑
ですが距離感も大切なので
2週間に1回だったり
月に1回 だったり
そんな感じです笑

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!一緒ですね😂😂モヤモヤしますよね、、(笑)
    距離感ほんと大事です!!月に1回行ってたらもう十分だと思うんですけどね🤔お互い頑張りましょう!😂✨

• 2月17日
ちゃぼ

徒歩1分の距離ですが、私は用事がない限り行かないので、数ヶ月に1回ぐらいです。(旦那はほぼ毎日行っていますが。)

義実家で飼っている猫達には会いたくなりますが、義両親には会いたくないので、無理には行かないです(笑)

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!かなり近いですね😳それでも会わないですんでるのがすごいです👏✨用事でもない限りそんな頻繁に会いませんよね、、、(笑)
    猫ちゃん♡たまーに行くくらいが丁度いいですよね🤣

• 2月17日
いと

車で15分の距離ですが、元旦以降会ってませんね🤣
基本、行事の時しか会いません😂
会いたいとか顔見たいとかも言われないのでこれでいっかーと思ってます🤣

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!そうなんですねー!ほんとそれくらいの距離感でいいです😂😂
    特に向こうからの要求もないのはありがたいですね😁

• 2月17日
まりぞー

義実家、車で5~10分の距離。
実家、車で1~2分の距離。

ですが、義実家の方に頻繁に顔出します😂
私の場合、現在妊娠中という事もあって期間が空いても2週間に1回(検診の度に預かってもらってる)で、多い時は週2.3回ですかね…🤔💭

うちはどちらかというと主人が仕事の日に私1人で連れて行ったり預かってもらったりしてます😊

義実家では今日は○○ちゃん来ないのかな~って言ってるみたいですが、それを私や主人にわざわざ言ってきたりはしないですし、何かある時はいつでも預かるよ~っていう感じなのでモヤモヤすることもほとんどありません🤗
関係も良好(実際はどう思われてるか分かりませんが)ですし、来ないの~??とかって言われても行きたいんですけど、今日は○○行くので~ってお断り入れてもそれ以上何か言ってくる事もないです( •ᴗ•)*♪

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!実家よりも義実家の方が行く頻度多いんですね😳👏うちも私の実家も近いので実家にはわりとよく顔出してます😂

とてと仲が良いんですね♡きっとそれぐらいが良い距離感なんでしょうね🥰羨ましいです!

• 2月17日
  • まりぞー

まりぞー

実両親ともにまだ現役でバリバリ働いてるので日中は基本的に不在だからっていうのも大きいかもです( ˙꒳˙ )

休日はゆっくりしたい~って感じの親なのであんまり行かないんですよね😂
    電話とかはよくしますが( •ᴗ•)*♪

私にとってはちょうどいい距離感でお付き合いできてるのでお付き合いに関するストレスとかはほぼなしです😆✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

車で5分位ですが、コロナが流行してから、全然行っていません😂

義実家がわが家にきても、玄関まで。
義実家へ行っても、基本主人しか家にはあがらず、用事が済んだらすぐ帰ります😂✨

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!そうですよね!コロナもあるしそんな行き来してられないですよね😂

同じくうちも来た時は玄関のみです(笑)ささっと終わらせたい、、🤣

• 2月17日
メロンパン

うちも車で数分、月1です。
もっと会いたい感じだされるし、会えば久しぶりみたいに言われるけど、、、実家は年1なので😑頻度を増やす気はありません☺️
(子育て頼りまくってる)義姉妹も近くに住んでるので、孫にはめちゃめちゃ頻繁に会ってる義両親ですし😑

私としては、月1会えば子供の成長も見れるし、何贅沢言ってんだよ?って感じですね😩

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!ほんとそれです!月1で十分ですよね😂😂そんな毎回来ないの?とか食べ物で釣ってきたり、、、(笑)基本休みの日は予定入れてることがほとんどなのでいきなり言われてもってなります😵
    なかなか近くにいると大変なことも多いですよね、、!

• 2月17日
けんけんママ

私は徒歩で10分位です。1週間に一回は会ってる気がします…何かにつけて電話かかって来て行ってます。しかも電話かかって来るの夕方で急にです…。色々と面倒くさいです。

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!ひえ、1週間に1回はなかなかキツいですね😭
    夕方からとかかなり迷惑、、忙しい時間帯なんですが?
    たまには電話スルーでもいい気がします😂👍

• 2月17日
  • けんけんママ

けんけんママ

夕方は本当やめてほしいですよね😓
    うちは旦那よりうちに連絡来ること多いです😥ワラ
    連絡無視してたらまたかかって来るか家に来ます🤣ワラ
    お互い大変ですね…

• 2月17日