※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

旦那の多額の借金、裏切り、義母からの結婚当初からの嫌がらせとうとう…

旦那の多額の借金、裏切り、義母からの結婚当初からの嫌がらせ
とうとう離婚を決意しました。

旦那も100自分が悪いと言ってるので
借金はありますが何でものむといってます。

離婚するにあたって公正証書つくります。

経験されてる方例えばどんなことを約束されましたか?


養育費慰謝料はもちろん払ってもらいます。
それと私は次男が3歳になるまで働くつもりはありません。
それは夫婦で決めていたことであって今回3度目の裏切りをした旦那が悪いので借金の元金が減らないにしにろ利息だけでも払い続けてもらってこちらにお金をだしてもらいます。

離婚後は父の扶養に入るようになるんですが
今回3度目の裏切りで私の家族も大激怒

近々また離婚にあたっての決め事を両家で話し合います
そこで提示しなくてはならないので土曜日までに作らなければなりません





コメント

まりぞー

養育費、慰謝料の金額と、今後の面会交流をどうするか。

そして万が一、ご主人が再婚する場合も養育費の減額等を望まないのであればどういった事情であれ減額は飲まないという事くらいがパッと思いつきました。

離婚経験者ですが、関係を完全に断ち切りたい一心で養育費等は一切もらってませんがそこら辺は書面に残せば良かったと後悔してます💦

面会交流についても
みよんさん同伴でないと会わせない、お泊まりは禁止、などご自分のお考えを取りまとめておくといいかもしれません。

次男が3歳までということは後2年強の間、どういう風に生活していく予定でしょうか??

  • パンケーキ

    パンケーキ

    とっても参考になります!
    ありがとうございます!

    3度目の旦那の裏切りで私も精神的に参っていまい精神科に通ってます。
    2度目の借金で夫婦内で約束事をきめました。
    もし3度目をしたら養育費慰謝料生活費をもらうと。
    それを分かった上でまたギャンブルで借金作ってたんです、、


    なので養育費と生活費
    借金返済後慰謝料というかたちでもらっていくつもりです、、

    • 2月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはり書面にしっかりと残すのは大事ですよね💦

    • 2月16日
  • まりぞー

    まりぞー

    とりあえず、全部飲むというご主人の言葉は半分真に受けず、でもきちんとみよんさんのお考えはしっかりとお伝えすべきだと思います。

    なので公正証書に記したい内容を箇条書きでも構わないので、みよんさんのお考え等をまとめて書いておくとその場になって慌てずに済むかと思います✨

    両家交えての話し合いとの事ですし、相手側の両親に何を言われてもグッと堪えて負けずに戦って下さい。
    応援してます!!

    • 2月16日