※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が子育てに不向きで共働きの方いらっしゃいませんか?もう限界がちか…

旦那が子育てに不向きで共働きの方
いらっしゃいませんか?

もう限界がちかづいてます。

旦那をみるだけで 吐き気 イライラ 頭痛。
完全に夫源病です。
声を聞いてるだけでも 吐き気。
話の内容すべてに
苛つきます。

二人男の子がいます。

旦那はなにをやるにも完結できません。
突然料理をしだしたと思えば
キッチンはめちゃくちゃです。

そうじもしません。

洗濯物なんかみえてません。

家事全般
頼まないとやりません。

なんでやってないの?といえば
聞いてないもん の逆ギレ。

旦那の存在のせいで
私の子育てが大変になります。

邪魔です。

夜勤があって
いない日はすべてがスムーズです。

いるだけですべてが狂います。

大人のくせに
父親のくせに

子育てや毎日の家事を
こなせない。

こなせないなら、静かにしてればよいのに

変に手を出してきて 手伝ってるつもりが
邪魔でしかない。

結局合間合間に、たばこ吸って、ゲームして
酒飲んだりしてるから

時間はかかるし、効率はわるいし
最後まで成し遂げられない

休みの日は、あたりまえのように
保育園に預け

迎えも頼まないといけない

もう限界で

旦那と共存したくないため
旦那がなにかやろうとしたときは
見たくない。みるだけでストレス。

最近は、こどもにも悪影響がでています。

こどもと遊べば、けがをさせ 
後始末はわたし。
外にいっても、手洗いさせないで
そのままお菓子あげる。

えらそうなお説教も悪影響で
へんな言葉や暴力を教えてしまうことに。



もうすべてがきらいです。

そもそも、ここまでになってしまった原因を
考えてみたのですが


我が家みたいな場合
共働きに無理があるのではないのか。

子育てや家事を半々にこなせる旦那の場合
共働きは成り立つでしょう。

でもうちの旦那みたいに
子育てや家事が超不得意かつ不向きな旦那であったら

共働きなんか、女側が負担過多になりすぎませんか。

それって、子育てにおいて
超マイナスなことになっていくような。


そこで
もうこれ以上 ストレスがかかるならば
一度専業主婦になるか
パートくらいにしたほうが

私のためにも、子供のためにもなるかもしれない

お金は大事だけど
お金のために
もっと大事なものを犠牲にしてるきがします

政府は共働き推奨で、共働きがあたりまえの時代なのかもだけど

世の中の子育てに不向きすぎる旦那の妻が
働いた場合

夫婦喧嘩が増え
家庭がぎずぎすし

けっこう大変なことになりませんか。







コメント

ココア

うちの旦那も家事も子育てもほぼしません、
基本機転をきかせて手伝って貰うって事は諦めました。
なので
朝の洗濯物を干す仕事と、休日のお昼ごはん(主に買ってくるだけ)だけを旦那の仕事としています、
他は料理も掃除も子供のの世話全般も全部私です、
ただ、期待してやって貰えないより、
最初から自分でやると思ってる方が全然ストレス貯まりません、
フルタイムがしんどいなら、やはりパートに変えるって方法が手っ取り早いと思います。

  • りんご

    りんご

    役割を固定させてみたりもしたのに
    それすらこなせない。
    それすら、支持出さないとやらない。
    それで中途半端に手伝ってきて
    最後までやらないので
    後始末がふえる

    ほんと、いないでもらって
    すべてわたしがやるほうが楽です。

    転職考えていきます。

    コメントありがとうございます😭

    • 2月16日
  • りんご

    りんご

    支持→指示

    • 2月16日
チョコ

わかりますよ!うちも何もしない、行っても言わなくてもしない。しようとしない。
洗濯物も自動でさえ、ボタンすら押したことがない。
自分が(旦那)休みも保育園預けて、送りも私が仕事でも私が送っていくのが当たり前。
休みは朝からお酒を飲む。最低。
子供の前でも喧嘩。絶対ダメなことと頭では思っているのに後で後悔です。
主人の給料で節約するとやっていけない事はないですが、私にお金の管理させてくれないのと、きついのでフルタイムです。
めちゃめちゃ腹がたちますが、もう諦めるようにするとだいぶ気持ちも楽になりました。
期待するとムカつくので、期待しません。
自分の儲けたお金は一応は、自由なので貯金ももちろんしていますが、後は自由に買い物したり、好きに使って発散します。

  • りんご

    りんご

    それ系の旦那だと
    ほんと共働きが割に合わない!
    それでもあきらめて
    共働きがんばっててえらいです!
    わたしはもう限界です。。
    このままいくと崩壊です。
    子育て全般ひきうけるかわりに
    仕事楽なのに変えよう。。
    そう検討中です。
    コメントありがとうございます😆🤩

    • 2月16日
ちー

うちの主人は子育ても家事もしないのですが、そんな奴の働く妻は不平等ですよね!!w

中途半端はイラッとしますが、
やってあげようと言う気持ちがあるだけ、まだいいなぁ、と思います。
いや、でも、半端に手を出して『子育てや家事、やってる感』出されるのも嫌ですね‥‥。


私もツラいので‥‥気持ちがめっちゃ分かります。www

朝は4時に起きて支度して、(奴は6時に起きて 出来ている朝ごはんを食べ 出来ているお弁当を持って仕事へ行くだけ)
子供達の支度して、ご飯食べさせて、保育園送り迎えして、8時間労働して、帰宅して 夜ご飯作って、子供達のお風呂、そのあと洗濯して、わたしだけ寝るの遅くなって😭
(奴は21時に子供達と寝る‥‥※寝かし付けはしない。)

隠しきれないイライラを見せてしまうと逆ギレされるし‥‥(-_-)
『なにイライラしてるんだよ、見てるこっちがイライラしてくるわ』と言われましたわ。

でも、うちは金銭的余裕が無いので働くしかないです😢

もう主人に家事・子育てやってもらうのは
諦めました😇
テキトーに手を抜きながら、やるしかない✊


頑張りすぎないでくださいね。
お金がなんとかなるなら、お仕事辞めても良いと思います❗