※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

生後6ヶ月男の子で、離乳食を始めて1ヶ月ちょっと。2回食に進めたいが、授乳間隔が短いため悩んでいる。10〜11時の次は、ミルク+授乳か離乳食か迷っています。

生後6ヶ月男の子です!
2回食の時間についてアドバイスお願いします😊
最近は、4月からの保育園に向けてミルクの練習をしています🙂毎回、マグでミルク50〜100+母乳です。
離乳食を始めて1ヶ月とちょっとで、食べるのもだいぶ上手になり、量も毎回完食なので昨日から2回食に進めています!理想は、10〜11時と14〜15時の間なんですが、授乳間隔が3時間〜3時間半ぐらいなんです😥本やサイトをみると、離乳食の時間は、最低でも4時間と書いてあったので、時間をどうしようかと悩んでます。
10〜11時のつぎは、ミルク+授乳でつぎの時間帯に離乳食の方がいいのでしょうか?

コメント

na0

朝を早められた方がいいんじゃないでしょうか?
14時は授乳でその次2回目の離乳食でいいと思います☺

  • m-a

    m-a

    朝が7時半前に起床、8時授乳です。保育園に向けて、3月からは、6時半起床になるよう少しずつ早めていきたいと思います😭
    その次で大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

    • 2月16日
うめ🔰

本によっては3〜4時間あける、となっていたりしますよ!
わたしも3時間半あけてあげるときもあります。
もちろん、消化や便の状態、こどもの様子が大丈夫なら、だと思いますが!

  • m-a

    m-a

    そうなんですね😳!
    私がみたものは、
    全部4時間だったので😭
    たしかに!こどもの様子を見ながらが1番ですね☺️

    • 2月16日