※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルム
雑談・つぶやき

子供の歯に歯石ができてるー😢先月から区の歯磨き教室の呼ばれて、指定の…

子供の歯に歯石ができてるー😢

先月から区の歯磨き教室の呼ばれて、指定の歯ブラシで歯磨き頑張ってたのに、、なんで。
歯医者に行けばいいのかなぁ。
(´Д`)ハァ…

コメント

さんちゃん♡✳︎

初めて見つけた時はショックですよね😭
歯医者さんでキレイにしてくれますよ😊

• リルム

リルム

そうなんですね、ありがとうございます。
    歯医者さんに電話してみます😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

娘は歯石が出来やすい体質なので永久歯になった時に歯医者に行きました!今は定期的に行ってます。

• リルム

リルム

そうなんですね、このまま様子見ててもいいのかな?
    かなり歯磨きには力を入れてたのでショックです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳歯だし…ってことで様子見てました!
    出来やすい体質な子は歯磨きしていても出来ちゃうので定期的にとってもらった方が良いと言われたので、永久歯が揃い始めたので2ヶ月に1回受診してフッ素も塗ってもらってます!

• 2月16日
ペンペン

うちの娘も3歳の健診時に歯石らしきものが…と言われ歯医者さんに行きましたが、今は様子見で大丈夫と言われました😊
まだ小さいし歯医者自体怖がりますよね💦うちも歯石取るとなったら怖がって暴れそうやし無理やろ😱と思ってたら歯の状態診てくれて歯磨きとフッ素塗布だけで終わりました🪥

• リルム

リルム

ありがとうございます!
    本当、いつの間にっていう感じで。
    うち歯磨きだけでもかなり暴れるので歯医者行くのも憂鬱なレベルです。
    ネットでも調べてて、フッ素対応するところ結構あるみたいですね。歯医者さんに聞いてみようと思います!

• 2月16日
  • ペンペン

ペンペン

そうですよね😭泣き叫びへの覚悟が半端ないですよね💧
    小さいうちは歯石気にしなくても、毎日の歯磨きと定期的なフッ素塗布してたら大丈夫って歯医者さんが言ってました🪥✨
    小児歯科とかあるところだと先生優しく対応してくださるし、電話とかで相談してみるのもいいかもですね😊

• 2月16日