※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が夜泣きするようになり、睡眠退行に悩んでいます。みなさんの経験や対策を教えてください。

睡眠退行について

もともとあんまり寝るのが得意じゃない方な娘なんですが、4ヶ月過ぎた頃から1〜3時間事に決まって夜泣きするようになりました。
これが睡眠退行なのか。成長してるからなんだと自分に言い聞かせもう7ヶ月。。。

3ヶ月ずーっとわたしも寝不足で、終わりが見えない睡眠退行にうんざりしてる毎日です😭


みなさん、どれぐらいで睡眠退行落ち着きましたか?
あとなにか対策等あれば教えて欲しいです

コメント

ちびすけ

全然アドバイスではないのですが…
上の子が寝るのが下手な子でした。1歳過ぎる頃まで私はずっとそんな生活でした😭1歳半頃に3〜4時間まとめて寝てくれたかな…と思った矢先に下の子妊娠して夜泣きがひどくなり…ようやく夜中に1〜2回起きる程度におさまってきました。

はじめてのママリ

4ヶ月からずっと今まで続いてます

辛いですよね😭寝たいですよね

完母ですか?
うちは完母で断乳しない限り終わらないと腹括りました(><)