※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠32週目の初産で、吐き悪阻で仕事を続けるか悩んでいます。派遣先で体調不良で休み、引き継ぎも終わり、2週間残っています。体調回復したが行きたくない。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠32週目の初産です。

長期の吐き悪阻でも仕事を続けた方
または続けていた人を見ていた方いますか?

残り2週間で勤務が終了する派遣先を
1週間連続で体調不良で休んでおり、
このままやめようか迷っています。


皆さんならどうするか教えてほしいです。


派遣先は妊娠初期からずっと吐き悪阻なのに
契約も切らず最後まで働かせてくれました。

関係はすごく良好で、休みたいときにも
休ませてくれました。
ですが正直私も派遣先側もここまで悪阻が
長引くなんて思わず、、、
ただでさえ生活してるだけで疲れるし
こんなに長期の間吐き続けてメンタルやられてるのに
またか。と思われてるのではと気にして眠れないです。
なにより、毎朝お休みをお願いする連絡するのが
もう嫌で嫌でたまりません。

また引き継ぎする後任の派遣さんと相性が悪く
その人のせいですごく社員さんと関係性が
悪くなりました。。
めちゃめちゃ二面性がある方で、私に言ってることと
社員さんに言ってることがまったく違ったり
社員さんと派遣の週一の会議でも
私を悪者のような言い方をしてきます。
その人への引き継ぎはもう終わり、また今月
新しい方が入ってきてその人の引き継ぎ完了で
今月末契約終了だったのですが…。


引き継ぎのあいだは在宅できなかったので
体力的に疲れもマックス、
二面性のある派遣さんにも疲れ、
また社員さんにこう思われてしまった。と
思われるのにも疲れ、
引き継がなきゃ。という気持ちの焦りにも
全て疲れました。


ですが先週から体調を崩して1週間お休みを
頂き、明日は出勤できそうだなというくらいには
なりました。
けどもう行きたくないです💦
お金は欲しいけど…。。
でも、社員さんもパソコンを家に持っていけば
在宅して良いよとさすがに休みすぎたので
言われました。

皆さんならどうしますか??
あと2週間だけ在宅で頑張りますか?
正直そこの社員さんも新しい二面性の派遣さんの
肩ばかり持つので嫌いになってしまいました😭
会いたくないです。最後の日も。
けど生活のため、、、、と割り切りますか??

悪阻が出産まで続いたかたで仕事を
どうされてたかなど、いろいろなご意見ほしいです。

コメント

つき

産休育休を得て戻ら予定なら
続けますが、戻らないなら
辞めてもいいのかなーと思います🤔

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭!
    そこにはもう戻らないです!
    そうですよね、、、、
    お金の問題だけなのでやっぱり
    自分の身体優先ですかね😭

    • 2月16日
  • つき

    つき

    辞めるからと割り切れるのであればお金のため働くのも問題ないのであとは気持ち次第ですよね😢

    • 2月16日