※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠検査で強陽性、胎嚢未確認で再受診予定。腹痛やめまい、不安で寝れず。不安を軽く言われイライラ。息子の育児と不安に悩んでいます。

不安で不安で寝れません、、、
8日(生理予定日2日後)に妊娠検査薬強陽性
11日にも強陽性
12日に初診で胎嚢みえず、排卵がずれたか子宮外妊娠の可能性を伝えられる
1週間後に再受診と言われました。

少しの生理痛のような腹痛
めまい
膀胱炎なのか残尿感、、
白い水っぽいおりものが多い
子宮が、ギューっとされるような感じ?張り?

今のわたしの症状です。

金曜まで毎日不安で不安で検索魔になって
調べて落ち込んで不安になって、、
不安になりすぎだよ!大丈夫だよ!って軽く言う旦那にまたイライラして悪循環。

はぁ、本当に不安で毎日寝不足と戦いながら息子の育児、、
不安で不安で仕方ないです。

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。
保健センターなどにご相談されてみませんか?保健センターには精神保健と言う業務があります。

どうぞご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

まだ少し早かったのでは無いですかね?🥺
もしかすると、ゆっくり大きくなってきているのかもしれませんね👶✨
心配ですが、気長に待ってあげましょう😊

ムーミンママ

生理予定日の6日後に初診したってことですよね?💡
まだ早くて胎嚢みえなかった可能性高いと思います!
1週間後まであまり考えすぎないで過ごせるといいかなと思います😀
書かれてる症状も妊娠初期によくある症状かなと思います。
強い痛みや出血があったら1週間待たずに早く受診した方がいいです💦

という私も今回胎芽が見えるはずの時期に見えず、2週間後の受診まで生きた心地しなかったです😅
上の子のお世話しながらなんとか気を紛らせていました。
でもちゃんと2週間後に成長した胎芽と心拍を確認できました!

ひじきちゃん

初診が早かったのかな?と思いました!私はだいたいいつも生理予定日から10〜14日後に初診をうけていて心拍確認までしていますー!金曜日の健診まで不安ですが、ゆったり過ごしてくださいね!

向日葵

まだ早くて胎嚢が確認できなかったのかもしれません!
私も妊娠検査薬して頃は、子宮がズキズキしていて、膀胱炎の手前のような症状もありました!おりものも多かったです。

わたしも第二子出産後1ヶ月後から生理再開してずれたことが一度もなかったのに、今回の妊娠時、生理1週間遅れてテンション上がって検査薬して陽性出て、計算上6週のときに診察したけどなーんにも見えず。
子宮外妊娠だったらいけないからと1週間後診察して、ぼんやり胎嚢見える、かも…?みたいな感じでまた次の週行ってようやく!でした🤣
初期症状もいつも通りなーんにもなかったので心配でした💦
でもそのあとは無事に色々確認できて、今も何の問題なく継続してます💓
mamapiさんも私のようなケースであってほしい!と思ってコメントさせていただきました🙇‍♂️どうか少しでもお気持ち軽くなりますように…!

しわき

不安な気持ちとてもよくわかります!わたしは排卵日が確定しているのに胎嚢が見えず、子宮外かもと総合病院紹介されました。MRIをして、結果、子宮内ギリギリのところに胎嚢が見つかりました!不安だとは思いますがこういうこともありますよ◎

ゆはママ

私も生理予定日から1週間くらいで初診行きましたが、胎嚢見えず、化学流産になるかもと言われていました。
その6日後に再度受診したところ、2mmの赤ちゃんの心拍が確認できました。
ちなみに、私もmamapiさんと同じような症状が出ていましたよ!
私の場合病院で卵胞チェックをしていたため排卵日は確定していたので、排卵がずれていた可能性があるならまだ胎嚢が見えないことは全然あると思いますよ😊

ゆみ

私も1人目のとき、5週になる前に行って胎嚢確認できませんでしたよ😭

mamama

みなさん、温かいコメント、本当にありがとうございました。
コメント返信遅くなりすみません!
今日行ってきたところやはり排卵が遅かったようで、胎嚢確認できました!まだ心拍は確認できていないので安心はできませんが、子宮外妊娠はしていなかったようです!
みなさんの温かいコメントで励まされ、本当に本当に落ち着けました。
ありがとうございました🥺🌱