※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妹が東京で就職後、緊急事態宣言で仕事が少なく、転職活動中。悔しさを感じる女性の相談。

育児と関係ない話なんですが…。
去年の春に妹が東京で就職しました。

念願の憧れていた東京での生活。でも仕事始まってすぐに緊急事態宣言で今日まで月2回、多くて週1しか仕事がなかったそうです。

あんなに時間かけて就活して自分が納得して希望に満ち溢れて東京へと出発して就職したのに…。海外旅行を専門とした仕事でした。転職活動してもうすぐ新しい仕事に就くそうです。その話を聞いて本人はとても悔しいだろうなぁ…と思い私もとても悔しです😢妹だけでなく他にも同じような人がたくさんいるんだろうなぁと思うと本当にやるせないです😭

コメント

とんちゃん

コロナ渦のせいで、どれだけ世の中が困って悲しんで辛い思いをしてるかわかりませんよね。
私も昨年は仕事と子供の間に挟まれて辛い思いをしました。
タイミングが悪かったけど、これも人生の過程だと割りきるしかないのでしょうか。
とらえかたを変えて、自分だけでなく、皆同じ苦しみで
がんばっていると思える事だけが救いかもしれませんよね。
天災も多いし地球温暖化問題もつきない中でもコロナ騒動。
何か1人1人が考えさせられてる気がしますよね。
1人でも多くの方が安心して
暮らせますように🛐

たろうちゃん

それは…悔しいですね😭

妹さんのこれからの社会人生活が明るいものであってほしいです✨