※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親から次女のお雛様を事前に相談無くプレゼントされました。てっき…

義両親から次女のお雛様を事前に相談無くプレゼントされました。
てっきり本格的な立派なやつだと思い、開けて見る前に「ありがたいですが一生物だし事前に相談してほしかった、上の子には私のお下がりを使ったので姉妹で差が出てもかわいそうなので」みたいなLINEをしました😥
しかし開けてみたら本格的なものではなく、雑貨屋さんで売ってるようなこじんまりした可愛い感じのものでした💦
たしかにこれなら相談もいらないし一生物って感じでもなく義両親からしたらちょっとしたプレゼント感覚だったんだろうなと😓
こちらの勘違いだったので謝りのLINEをしようかと思うんですがなんて言うのが失礼じゃないでしょうか?😅
もっと本格的なやつだと思ってたので〜とかって失礼じゃないですかね?💦
こういう感じの物なら一生物じゃないし相談は要らなかった、こちらの勘違いでした、というのを伝えたいんですが一生物じゃないしとかは失礼ですよね😂

コメント

.。❁*

もう既読ついちゃったんですか?
送信取り消しとか💦💦

  • ママリ

    ママリ

    その後もやり取りしていて義母も立派なのじゃなくて逆に恥ずかしいんだけど…と言ってました💦

    • 2月15日
non_no

先程は失礼なことを言ってしまいました。すみません。
実は開ける前にLINEしてしまいまして、、勘違いしてしまいました。
とかですかね?😢

  • ママリ

    ママリ

    そういう感じで言おうとは思ってるんですが、何を勘違いしていたのかの部分を言うのが難しくて…
    本音としては、もっと本格的な物だと思ってたから事前に相談してほしかったと言ってしまった、なんですがそう言ったら貰った物が本格的じゃないと言ってるようで失礼ですよね?😓

    • 2月15日
ママリ

せっかく頂いたのにとやかく言ってさっきはすみませんでした!かわいいプレゼント、ありがとうございます😊って返します💦

でも相談はしてほしいですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    それだけでもいいですかね?なぜ私が事前に相談してほしかった、と言ったのかが自分的にはきちんと説明したほうがいいのかなと😥

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    もし言いたいなら説明されたほうがいいと思いますが、それを説明すると失礼になるなら言わない方がいいかと😣

    ちょっとしたプレゼントのつもりだったんだけど本格的じゃなくてごめんねって言われたら、私なら返す言葉がないです😭😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の気持ちをそのまま言ってしまうと「もっと本格的なのだと思ってたから相談してほしかったと言ってしまった。物を見たんですがちょっとしたプレゼントって感じですよね?これなら相談はいらなかったです、すみませんでした」って感じなんですが😂
    これをどう言えば失礼にならないのかがわからなくて😥

    • 2月15日
ママリ

勘違いしていたようで失礼なLINEを送ってしまい、申し訳ありませんでした。
可愛いお雛様をありがとうございます!
早速飾らせてもらましたー!
って感じでしょうか😁💦

  • ママリ

    ママリ

    何を勘違いしていたのかまでは言わなくてもいいですかね?😓
    本格的な物だと思ってたから事前に相談してほしかったと言ってしまった、すみませんでしたと言ったら貰ったものが本格的ではないと言ってることになるので失礼かなと💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    言わない方がいいと思いますよ〜!
    多分お姑さんも察してると思うので😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😫

    • 2月15日
リリ

ん〜別に謝る必要は無いんじゃないですか🥺?
お雛様はお雛様ですし、こじんまりしたお雛様だったとしても、相談してくれてたら本格的なお雛様を準備したり一緒に買いに行ったりできたんですから🙂
それはそれで頂いたとしても別に本格的なの買うと場所だって取るし... 二度手間というか...

ただ、義両親がどういう気持ちでそのお雛様をプレゼントしてくれたかにもよるかもですね💦 もしこれが本来のお雛様としてプレゼントしたのか、ただ可愛くて目に付いたから普段のプレゼント的な感じで買ってくれてお雛様は別に買ってくれる(買う)予定なのかとか... ご主人からそらとな〜く反応を聞いてみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、どういう気持ちでプレゼントしたのかがわからなくて😥
    物を見るとたまたま可愛いのを見つけたからって感じもするんですが…
    旦那が本当使えない奴なので頼れなくて😅

    • 2月15日
はじめてのママリさん

その雑貨屋さんで売ってるようなというのもぴよぴよさんの主観なだけであって、こじんまりした値段のはるお雛様だったりは絶対にしませんか?😂
それだと余計に失礼で墓穴踏みますよね😂
返信来るまでなにも言わない方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    箱に私も知ってる雑貨屋の店名のシールが貼ってあって💦
    そのお店が入ってるモールに義両親がよく行ってることも知ってるしおそらくそうかと💦すべて布で出来てるような可愛らしさ感じのものです。
    その後もやり取りしていて立派なものじゃなくて申し訳ないんだけど、と言ってました💦

    • 2月15日
幸🍀

先ほどは失礼なLINEをしてしまいすみませんでした。突然のことで、中身も見ずにLINEしてしまい反省しています。とても可愛いお雛様をありがとうございます。次女も喜ぶと思います。

とかはどうでしょう💦?

  • ママリ

    ママリ

    私が事前に相談してほしかったと言ったのは本格的な物だと思ったからって部分を伝えたいんですが不要ですかね?😓

    • 2月15日
つな

すいません😭開封せずにLINEしてしまいました😭 
上の子はら私のお下がりで、結構場所をとっていて組み立てるのも大変で困っていたのでありがとうございます😊 

今はこんな可愛いお雛様あるんですね~😆💓

昔のものと違ってすごく可愛いですね🌼 

子どもたちもすごく喜んでいます😊 

わざわざ送ってくださりありがとうございました! 

大切に飾らしてもらいます😊 

と私だったら伝えます😊

  • ママリ

    ママリ

    私のお下がりも小さいものなんですよね😂ただ上の子もいるし置く場所は限られてしまうのでそう言うのすごくよさそうです!
    昔のものと違って〜もいいですね!
    私が事前に相談してほしいと言ったのはもっと本格的なものだと思ってたから〜みたい事を伝えたいんですが不要ですかね?😓

    • 2月15日
  • つな

    つな


    そうなんですね~😊 

    本格的なもの~の所を大きいものだと~と変えれば柔らかく伝わるんじゃないかな?と思います😊 

    どうですかね?😊笑

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    大きいものだと〜ってとてもいいですね!!
    もっと大きい物だと思ってたので相談してほしかったと言ってしまいました。
    上の子もいて飾る場所も限られてるのでこういう感じのもののほうがありがたいです。
    大切に飾らせてもらいますね!
    みたいな文章はどうでしょうか?😂

    • 2月16日
  • つな

    つな


    ぴよぴよさんバッチリです😊👍笑

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!😭これでやっとLINE出来ます😂本当は今日送りたかったですが明日にします😂

    • 2月16日
  • つな

    つな


    いえいえ~😊 

    お力になれたならよかったです! 

    はい!😊

    • 2月16日
 マル

既読ついたなら、何も送らないです。
LINEより、電話して謝った方が良いと思います(遅いから明日にでも)。
私なら、義両親に対して、お礼や謝罪をLINEで済ませたりはしないです。
「昨日はせっかく下さったのに、失礼な事を言ってすみませんでした。開封する前にLINEしてしまいました。
中を見もせずに本当にすみませんでした。
いただいたお雛様、とても可愛らしくて、気に入りました。ありがとうございます。大切にしますね。」とでも電話して言います。

  • ママリ

    ママリ

    その後もやり取りしていて立派なものじゃなくて申し訳ないと義母は言ってました💦
    義両親は良くしてくれてますが色々と不満もあるのでマルさんのようにLINEで済ませない、とはちょっと思えなくて😅

    • 2月15日
  •  マル

    マル

    「立派な物じゃなくて申し訳ない」って言われたなら、「大きな物より、こういう可愛らしいお雛様が欲しかったんです」と私なら言います。
    「本格的な物じゃない」「一生物じゃない」とかそういう言葉は私なら言わないです。
    「…じゃない」って否定的な感じで良い印象を与えないと思います。

    ちなみに私は義父母がかなり苦手ですよ。極力、関わりたくないです。
    ただ、苦手な人に隙を見せたくないから、私は電話ですね(失言しないように注意しながら)。
    むしろ仲が良い人ほど、LINEで済ませちゃうかもです(実両親や友達とか)。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    小さな手軽そうな物で安心したのは事実なのでそんな感じで言ってみます!
    本格的な物じゃない、一生物じゃない、とは言いたくないので代わりになんて言えば私がなぜ事前に相談してほしかったと言ってしまったのかを伝えられるのか…という質問でした💦わかりづらくすみません💦

    そうなんですね👀
    私は失言しそうなのでLINEにしてしまいます😂

    • 2月16日
deleted user

一生物じゃなくてもお雛様であって簡単に捨てられないものなので私なら何も言いません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😫先走って失礼な事言っちゃったなと思って💦

    • 2月16日
🔰(27)

難しいですね、、🥺

「私のお雛様のイメージは大きいものだと思っていましたが、今は手軽でこんな可愛いお雛様もあるんですね✨
これなら娘たちも触れて簡単に収納できて今ドキですねっ!」
とりあえず誉めますかね、、
一生ものではないと言うのは相手が傷ついてしまうのでこれはこれで素敵ですねと伝えます🥺

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね😭
    その文章とてもいいですね!
    私も本格的なものは好きじゃないし手軽なものでホッとしたのは事実なので😂
    一生物ではないとは言えないですよね💦
    そんな感じで伝えてみようと思います!

    • 2月16日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あと、深刻に考えるほどぴよぴよさんは悪くないのであんまり気にしないでふわっと言う感じで大丈夫だと思いますよ💓
    飾ったら写真を撮って送ったらなお喜んでくれると思います✨
    頑張ってください🥺!!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😫義両親のことはあまり好きではないですが仲良くやってるほうだと思うのであまり問題?起こしたくなくて😅
    写真と一緒にLINEするのでもいいかもですね!ありがとうございます!!

    • 2月16日