※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権についてです。この度あたしの不貞で離婚に至りました。付き合って…

親権についてです。

この度あたしの不貞で離婚に至りました。
付き合っている時にも何度か浮気したことあります。
その度に許してくれてました、。


1歳の子供とお腹に7ヶ月の子がいます。

不貞がバレた時、旦那からは殴られ蹴られ刃物で手の甲を切られました。
このことに関しては被害届けを出しました。
拘留され、不倫したことは許しますなど手紙が届いたので、被害届けはとりさげ釈放してもらいました。
お前が悪いから殴ったのに
なんで俺が捕まらないとダメやと、反省してんの?
など言われましたが。

そのときは離婚しないということで夫婦生活続けていました。
そしてまた改めて話をして、
離婚するから、子供は俺が引き取る。と言われました。
あたしは嫌だと言いましたが、
お前が悪いから、権利はないよ。受け入れて。
と言われるばかりです。
あたしが不貞をおかした時、子供は実家に預けてました。
だから、またお前は預けて男と遊ぶからお前と居るの可哀想。と言われました。

旦那は、生活費は月2~3万で、家事育児は子供と遊ぶぐらいでご飯やオムツ替えなどはしなかったです。
夜も友達と遊びに出て夜中に帰ってくることも多かったです。週に何回かありました。
あたしからすると、今までまともな育児してこなかったくせに今頃育てるとか言わないで欲しいです。
このことを言うと、やっぱり悪いって思ってないね。
悪いって思ってたら歯向かって来ないよね。と言われました。

生活費は月2~3万で、後はあたしのバイト代でまかなってました。あたしにまで食費が回ってくるはずもなく節約のためあたしの分のご飯は作ってなかったです。
あたしがバイト中は実家に見ててもらってます。

旦那が引き取るとなると、両親が共働きなので保育園に入れるみたいです。


引き取ると言われたこと実家に話すと、
何言ってんの弁護士立てるよ。
今まで世話もしてこなかったくせに、
殴ったんだよ。あんたが不倫したとはいえ法に触れることをしたんだよ。生活費も居れないのに。夜遊びもするのに。と言ってました。

実際に裁判にしたら勝てるのでしょうか。
乳幼児は原則母親が親権というのをみたのですが、
本当なのでしょうか。


あたしが悪いのはわかってます。
俺も散々辛い思いしたから、お前も辛い思いして。
引き取れば俺も養育費払う必要ないし。
と言われ、分かってるけど今まで育ててきたのはあたしです。納得行かないです。

コメント

まお

まずは…あなたが悪いですね。
ただご主人が刃物を使って襲ってきた事に関しては100%ご主人が悪いと思います。これまで何度も浮気されて、お腹に子供がいるにも関わらず不貞行為があるなんて、刃物で刺したくなる気持ちも分からなくもないですがね…

答えにならない回答でごめんなさい。ただ気になるのでここにコメントさせてください。
今回の件でご主人ではなく、あなたが裁判して親権を持つ事になるとします。そしたら今後も実家に預けてまた同じ事をするのでしょうか??

anju

実際には、すぐに裁判ではなく調停して、話がつかない場合に裁判になります
実家の方が仰るように弁護士に依頼して下さい
で、調停して下さい
旦那さんとは直接話さないほうがいいと思います
暴力もダメだし不貞行為もダメだし、元々は経済的DVですよね

乳幼児は原則母親に親権がいきますが、不貞行為がどう捉えられるかなぁ、とも思います
ですが、妊娠中で経済的DVを踏まえると旦那さんに親権はいかないと思います
旦那さんが、それらを調停で認めるかどうかが肝心でもあります
なので旦那さんが、万が一弁護士でも雇って事実を隠した場合、こちら側が不利になるので早めに弁護士に相談、証拠を残すことが大事かなと思います

exbk

ごめんなさい。
不貞行為をした以上やはり親権は旦那さんかと。。。

育児をしてなくても、いつかこうなることは分かってたはず。

一度許してもらえたのにまたした事も寂しさからですか?

結局自分が良ければ何でもいい。子供より自分と私は捉えてしまいました。

はじめてのママリ🔰

信じていた家族に裏切られた
殴りたいきもちハモノで切りつけたい気持ちよく分かります。
実家に預けてまで男に会っていた。気持ち悪いですね。

でも、旦那も同じくらい最低だと思います。経済的DVに加え女性を殴るなんてあり得ない。

お互い非常識的です。
ここは、弁護士を立てて親権については話し合い決めれば良いと思います。

親権は母親のが有利です
養育費払わないとか一旦シカトして、
あとあと裁判で養育費決めるときに振り込みではなく、給料から天引きの形にすればいいと思いますよ🥺!

ママリ🔰

刃物を使ったのは間違えでしたがこれまでに何度も許してもらえたってことはチャンスをもらっていたんですよね?
旦那さん側からしたら離婚したらどうせまた子供を預けて男と会うってそりゃ思いますよね😅
子供をそんなお母さんに預けたくない旦那さんの気持ち凄くわかります。


不貞行為があるなら難しいんじゃないでしょうか?

pg

ご主人の我慢も限界だったのかなぁと思いました💦お母様、不倫したとはいえ法に触れることを…とおっしゃってますが、不倫も法に触れますよね?違いました?

お子さんのこともどうでしょう?実際不貞行為をされている時はお子さんを預けたりしてされてたんですよね?ごめんなさい、不倫に対する嫌悪感がすごすぎて、子供さんを引き取りたいとおっしゃるはじめてのママリさんのお気持ちに寄り添えません。

実際ご主人側がもし不倫されたとしたら慰謝料もらって養育費もらって親権ももちろんもらいますよね?それくらいのことをした自覚が足りないのかなと思います。
ご主人側の気持ちになれば…どうですか?

原則母親が親権だと思いますが、不貞や収入面も考慮されると思うので分からないですね。

ダッフィー

原則母親側に親権になるけど、母親の不貞が原因なら、親権は父親になるのかなぁともおもいます。
不貞がなければDVにもならなかったわけだし。。
弁護士立ててやるしかないですね。

deleted user

はじめてのママリさんの見方をして話します。
親権が欲しいなら絶対に子供から離れないで旦那さんに預けたりしないでください。まずはあなたが子供を見ていたという実績を作ります。連れ去り親権です。
母親が不倫をしていても小さい子供は母親が有利です。特にお腹の子供大丈夫なんじゃないかなと思います。
そして被害届取り下げたのがダメでしたね。取り下げない方が良かったと思います。今さら言っても仕方ないので病院に診断書だけは貰っておいた方がいいと思います。
旦那さん側は不倫の証拠を沢山お持ちですか?1回や2回だけの証拠しかないなら今後は過去の不倫については認めない口を開かない方がいいと思います。
全て弁護士つけて弁護士通してください。でいいと思います。弁護士は雇われたら例え殺人犯している人でもそちらの見方をして無罪を主張してくれるので、良い方に考えてくれると思いますよ。


でも決して不倫は許されるものではありません。実母の不倫で私の両親は離婚してますし、いとこもいとこの不倫で離婚してます。子供の立場からして当時はなにも分からなくてと大人になって事実を知ったとき凄く寂しい悲しい気持ちになります。
もう絶対にしないと強い気持ちがないのなら親権は父親に譲ってあげるのもいいと思いますよ。
ちなみに実母もいとこも親権監護権争いして不倫していたのに勝ってます。。。


もし親権や監護権をはじめてのママリさんが持たれたときは絶対に不倫はしないでくださいね😊可愛いお子さんたち傷つけないであげてください😊

ママリ

不貞行為をしている以上、親権は難しいかなと思います。
子供がいて、妊娠中で、実家に子供預けてまで不貞行為はひどいですね。。
旦那さんが殴ったのは悪いことですが、旦那さんが気の毒です。
弁護士立てたところで負けると思います。不倫も法に触れますからね(笑)

sdxit

実際に裁判起こせば親権は取れるかもしれませんが、そこは詳しくないのではっきりわかりません。ただ質問者様は過去にも何度か浮気して、また不倫して...今後も絶対すると思います!しかも今回は不倫するためにお子さん預けてたんですよね?私なら不倫する暇あるなら子供と一緒にいます。それを男のために平気で預けられちゃうような人に親権あげるべきではないとおもいますけど。

おもち

逆の立場だったらどうでしょうか。
殴ってたかもしれませんよね。
私だったら殴ると思います。
不倫するような人に
子供は育てられないと思います。
どんなに子供見ていても
結局男に会いたい時は
実家にお願いしていたのですよね?
そう言うことだと思います。

🐥

以下、法律事務所のコピペです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そもそも、不倫した親が子どもの親権を取得することなど、法律で認められているのでしょうか?
実は、法律上、不倫と親権は基本的には無関係なものと考えられています。
そこで、不倫した母親や父親であっても、親権を取得することは十分可能です。

ただし、不倫をすると、相手は感情的になりますし、「不倫した人に子どもは任せられない」と主張するので、離婚協議や調停がこじれてしまうことは多いです。
不倫したとしても親権を取得すること自体は可能ですが、実際に親権を取得するには、さまざまな工夫が必要となるでしょう。

裁判では、以下のような要素を考慮して、親権者が決定されます。

従前の子どもとの関係
育児に関わってきた程度(従前の監護状況)
子どもの愛着
子どもの年齢
健康状態
経済力
離婚後の居住環境
現在、子どもと一緒に暮らしているかどうか
離婚後の面会交流についての考え方
子どもの意思(子どもが15歳以上のケース)

一般的には、母親が親権を取得することが多いです。
特に、子どもが乳幼児のケースでは、子どもが健全に成長していくために母親の存在が必要であると考えられているので、子どもが0~2歳児くらいであれば、たとえ母親が不倫していたとしても、母親が親権を取得できる可能性が極めて高くなります。

これに対し、子どもが4〜5歳以上などの学童期に入ってくると、父親にも親権が認められる可能性が出てきます。

子どもが15歳以上になると、子どもが自分の意思で親権者を決定することができるので、母親が有利でも父親が有利でもなくなります。

日頃の子どもとのコミュニケーションが重要です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

親権獲得は、不可能ではないようですね!
不倫に至るまでの過程は色々あったと思います。心の拠り所を求めてしまう気持ちも分かります。
ただ、どのような背景があっても「不倫をした」という事実だけで判断されることが殆どです。
不倫してしまったことはどう頑張っても撮り消すことは出来ませんが、それでも、これからは心を入れ替えてお子さんの為に生きて下さい。
応援しています!

めぐみ

不貞行為もそうですが、収入面でも親権は難しいのではないかなと思いました。
正社員として働くならまだあるかもしれませんが。

そもそも不倫した側に引き取られたお子さんが可哀想だなと思ってしまいました。
あなたは旦那さんだけでなく、お子さんも裏切ってますからね。それで親権は渡さないって身勝手だと思います。浮気を繰り返す人は病気だと思ってます。
すみません。言い方酷いですが。

はじめてのママリ🔰

あれこれ旦那さんのこと書いてますけど、全て悪いのは貴方ですよね。
私なら旦那様のほうに親権が行った方がいいのではないかと思いました。
浮気は病気。男も女も。一生なおりませんよ。

ただただ、お子さんが幸せになりますようにと願うだけです。

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど、どっちもどっちです。
今の状況だとどちらに育てられてもお子さんのことが心配です。

ママリ

不貞行為は親権には関係ないですよ。
離婚事由にはなりますが。
不貞行為は夫婦間の問題であって親権は母親が取れるので弁護士立てて争えば勝ち取れる可能性大です。

  • ママリ

    ママリ

    ただ、そのお腹の子は誰の子かは疑われるかもしれないのでその辺の証拠、遺伝子検査などの結果が必要かもしれません。

    • 2月15日
ハッピーターン

ごめんなさい。
家族がありながら、不倫する人が気持ち悪いと思ってしまいます。

心の拠り所がほしかったのか、なんなのか知りませんが、小さいお子さんがいながら、それもまだ1歳‼️
男に会うために預けるってすごいですね‼️ただの女ですね🤣
そして、お母さんもそれを知ってながら預かったんですかね??もしそうなら、お母さんもヤバイですね‼️

旦那さんの経済的DVや暴力は許されることではありませんが、何度かの浮気、そして不倫されたら殴ったり刺したくなりますよね❗️そして、経済的DVされてるのにもかかわらず、なぜ2人目をつくったのかも意味がわかりません‼️だって、月2〜3万であとはバイト代ですよね❗️

旦那さんも含め、はじめてのママリさんも家族ということに対して軽率すぎませんか??‼️

親権も不倫を軽々しくできてしまうあなたに渡っても、またいい人がいたら預けてほいほい男に会いに行くんだろうなーって思うと子供達が可哀想ですし、怒りやすい旦那さんに渡っても可哀想ですし、どちらにしても子供達がかわいそすぎますね💦

もっと子供に愛情注いだらどうですかね。。

ママリ

親権が欲しいなら、双方弁護士を立てて争えばいいだけだと思います。
今の夫婦関係では、自分たちだけの話し合いでは到底解決しないでしょうし…

ちなみに、不倫も民法709条710条における不法行為ですよ。
なので、不倫も法を犯した行為になります。
1回だけとか、回数は関係ありません。

ひまわり

ご主人に対して不満などあるのは文面拝見して理解できますが、付き合ってる頃から何度も浮気をされ、最終的に不倫…ご主人は今までどれだけ辛い思いしたか考えた事ございますか?何度も浮気をされても許してくれてたんですよね⁈浮気や不倫を許すなんてそう簡単な事ではないですし、フラッシュバックして辛い生活を送ってたと思いますよ!許してくれてきたから今回も許してくれるとでも思ってたんですか?

ご主人が手を出して刃物を使用したのは確かにいけない事ですが、私はご主人のお気持ち痛いほどわかります。私は実際手など出してないですが、殺意湧きましたから!

今まで子供を育ててきたのは私ですと言うのに、男と不貞行為の為に子供を預けて会ったのですよね⁉︎その時主さんは何も思う事なかったのでしょうか?

不倫も違法行為で法に触れてますのでそこはしっかり理解してください!

裁判起こして親権が主さんにとれるかどうかは正直わかりません。今までの生活状況などこれからの事など色んな兼ね合いもあると思いますので。

主さんご自身が招いた事で自業自得です。残念ながら。
第三者の私達からしたらお子さんが何より可哀想です…。

deleted user

基本的には親権は母親じゃないかなと思います💦子供が小さいうちは😌

旦那さん怖いですね😭被害届取り下げない方が良かったかもしれません🥺🥺

不貞行為に否定的な言葉もありますが、そうなる原因もあったのかもしれないですね…
私の母も彼氏以外に他の男性との関係とかもありましたけど、別に気持ち悪いなんて思ってないので、あまり自分を責めないでくださいね。

  • ハッピーターン

    ハッピーターン

    横からすみません。

    不貞行為に否定的な言葉があり、そうなる原因があったと言っていますが、不貞行為は違法ですし、彼氏だろうが夫だろうが特に家族があるのなら、それは許される行為ではないですよ‼️
    ましてや子供がいるにもかかわらず、理由が寂しいとかだったとしても、子供のことを思えばできない行為です。

    結婚というのはそういうものです。

    • 2月16日
おうちゃん🐘🌿

お互い憎い者同士になってるから、意地になって親権親権言ってるふうにしか思えません💦そんっなに親権が大事だったら、不倫するときに子供の顔浮かびませんでしたか…?
後付けで母親面してるよーに聞こえますすみません💦

何度も許してきた相手なのに、お腹に子供がいてもなお裏切られた時の辛さ、旦那さんを思うと不憫でなりません。なんで!どうして!!!と激怒しパニックになる気持ちが分かります。
手を出すことは絶対にいけませんが、それでも同情しちゃうレベルです。

不倫をするまでの経緯は分かりませんが、それでも女である前にあなたは母親ですし…ましてやお腹の中に子供がいても他人に欲が湧くのがすごいな〜と思ってしまいます💦

旦那さん側にお子さんついても不安ですし、あなたが引き取っても新しい相手との生活優先しそうですし…
子供がいっちばんの被害者ですね。
お二人とも、自分たちの感情論で話さないで子供達のことを心の底から考えてあげてはどうでしょうか??

deleted user

なんか読んでてお互い様かなと…
それプラス不貞行為をしたのなら、はじめてのママリさんの方が悪く思える人もいると思います。
どんな理由があっても子どもいて不貞行為。しかも預けてまでって私は理解できません…
しかも、始めに付き合ってたときに何度か浮気してその度に許してくれてましたって…。だから?って感じです😅
暴力も絶対よくないですが。
確かにばれたときの旦那さんの行動はやりすぎかなとおもいますが、裏切られたら一発くらい殴りたくなる気持ちもわからなくはないです。
なんかどっちに親権がいったとしても、この文章見る限りではお子さんのこと心配です…
子どもと離れたくない気持ちはわかるので、親権とれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

お腹にいながら不貞行為…
ちょっと信じられないですね…

ご主人の気持ちもわかるわ🥵

mayuuuu

浮気したくなるの分かります。でもそんな旦那なら再婚して責任とってくれるぐらいの男とふりんのがまだよかったような。生活費2~3万はありえないです。
刃物とか、、、、それ傷害罪ですよ。
大丈夫ですか?傷とか

3娘まま

生活費2〜3万とかそんな生活させられていたら不倫もしたくなるよなぁと思いました。なので他の方と違って嫌悪感とかはないです私は。(どうでもいい事ですが)
まぁ2〜3万しか渡されず育児もしない、ってなんで不倫じゃなくて離婚しなかったのかが不思議ではありますけど
旦那さんが不利になるような証拠をかき集めましょう。
子供引き取っても実家に預けて同じ事繰り返すんじゃないのというコメントもあるけど、可愛がってくれる祖父母がいてきちんと預けているならもうそれはそれで良いんじゃないでしょうか。虐待とか殺してしまうよりよっぽどマシ。旦那が引き取る?いやいやないでしょ。何もした事なくて夜中に帰ってきたりする人なんだったらあんまり変わらない。だったら今まで育児してた方が引き取った方がいい。
親権は取れそうだけど慰謝料よこせとかにはならないのかなぁ?
とりあえず弁護士たてましょ、

光

手をあげたら駄目だと思います。
不倫したがこれからは償ってお子さんを大切にしてください。今は決して目を離さないで。

deleted user

法律科ではありませんが
身内が争って少し勉強してました。
法律的には不倫と親権は別物です。
不倫してて子供の監護を怠った場合はマイナス要素になります。
主さんの場合、実家に預けて不倫していたのでそこはマイナス要素になり得ると思います。
ただ、子供に関しては
今まで監護をどれだけしてきたか(もちろん質が大事になる)
今誰が監護しているのか
が大事です。

かのんこ

なんか…どっちもどっちすぎてお子さん達が1番可哀想ですね。
1歳の子がいて妊娠中に浮気って理解できません💦母親でしょ?
あと、あまり考えたくないですが、はじめてのママリさんのような母親が離婚して男に走りネグレクトや虐待してしまうんじゃないか、と子供達の将来が心配です💦
浮気の前科が何回もあるんですよね?そういう性根は治らないですよ

その点旦那さんも心配な点はありますが、子供の生命の面を考えると貴女よりはまだマシな気がします

みっち

わたしの知人が全く同じ状況で裁判になり、親権は不倫をした母親がとりました。
子供を放置して不倫を何度もした、というなら話は別ですが普段は主さんがお子様の面倒をみているなら親権はとれます。それも不貞は1回ですよね?
離婚原因と親権は全く別の話なので、書かれている情報ですと100%主さんがお腹にいる赤ちゃんも息子様も親権をとることになります。ただ不倫をしたことの慰謝料は払わないといけないと思います。

moon

今からでも被害届取り下げたのをまた出して、旦那さん捕まってもらった方が良いですよ😓
刃物の当たりどころによっては、殺人未遂ですし。。
一度取り下げたら受理されないという話も聞きますが、知り合いは夫婦間の喧嘩で骨折して一度被害届下げたけど
あとから殴った方捕まえてもらってました。

もちろん不倫した主様に非はありますが、
殴って蹴って刃物できるなんて常人のすることではありません。
正直頭がおかしいです。

旦那さんは我慢していだから爆発した。親権は旦那の方が良い。
と言ってる方もいますが、どう考えても危ないです。
カッとなって刃物出すって異常ですし、妊婦を蹴るのだってかなり異常です。

子どもの世話全て放棄して不倫していたのならば親権うーんと思いますが、そうでもないのに親権手放すことはないと思います。

不倫は病気とはいいますが、DV、暴力も病気です。
また、不倫に関しては実刑のない民法上での不法行為
暴力は実刑もある犯罪です。
どっちもどっちと言われればそうですが、命に関わるかどうか。ここが重要だと思います。
そして一度手を挙げたら枷が外れてしまい、また同じことがいずれ起こります。
旦那さんは超えては行けない一線を越えました。
主様だけでなく子どもが被害を受ける可能性も大きいです。

もし旦那さんが引き取って育てたらカッとなって抑えきれなくなったら子供に手を挙げる可能性がある。下手したら刃物が出てくることも。
主様が引き取って育てたら不倫の可能性はあるけど、刃物を出すことは今のところないですよね?
ならやはり母親が引き取ったほうが安全ではないかなと思いました。

マみー

一回だろうと10回だろうと同じです。
結婚してるのならアウトです。
しかも付き合ってる時から何度も何ですよね。
なぜですか?
しかも妊娠中なんですか?
よくできますね。

旦那さんも旦那さんですが。
それに親御さんもまず主さんを諭すべきではなんでしょうか。
あなたがした不貞行為はされた相手にとっては暴力や殺人と同じですよ。

ただ、親権に関しては争えば子供が小さいならより母親が有利だと思います。

でもきっと子供たちを預けてまた同じ事を繰り返すなら、シングルになって一人で遊び歩いたらどうですか?

もな👠

確か法律では不貞行為は1回だけでは認められなかった気がします。
あくまでも複数回、定期的にホテルに行ってセックスをしたという証拠がないと不貞行為とは呼べないです。
古い知識なので、間違ってたらごめんなさい…

でもあなたが不倫しなければ暴力行為に繋がらなかったと考えれば、どっちもどっち。
あなたが自分を正当化してるようで、ちょっとイラッとします。
どっちが親権とっても、子供のためとは思えませんけどね。

弁護士立てて、相手の粗を探しまくって人として傷つけあうしかないと思います。

ミルクティー

乳児いての不倫キモい...

ハッピーターン

いろんな意見があると思いますが、中には不倫したくなる気持ちもわかる❗️生活費2〜3万だと不倫したくなる気持ちもわかる‼️なとありますが、確かにわかりますし、暴力、刃物とかはやりすぎですけど、そういう男だとわかった時点で別れるべきでしたし、元々はそういう男と付き合って結婚して、子供も作って家族になったわけなので、男を見る目がなかったって事だと思うんですよね❗️
不倫したくなる気持ちもわかるって言ってる方は不倫願望でもあるんですかね??🤣
ダメにきまってるのに🤣
そんな他の男に行きたいなら、まずは今の旦那と別れてからっていうのが順番だし、当たり前‼️

なんにせよ、子供のためを思って親権やらなんやら言う前に、どんな理由があっても不倫はダメな行為で、ましてや子供もいて、お腹にも子供がいる中で不倫してる時点でアウト‼️

そんな男を好きになって、運が悪かったとしか言いようがない。
言葉悪くてごめんなさい。

親権と言う前にお互いの行動をしっかり受け止めて弁護士とおしたほうがいいですね‼️

ri

どんな理由があろうと、不倫した時点で貴方が悪いです。
はっきり言って貴方はどうでもいいですが、お子さんが心配です。
ただ、どんな人であれ子供にとっては親なので、貴方は自分より子供の幸せ、先を考えてしっかり守っていって欲しいです。

ママ

親権はほぼ確実に取れますが、離婚の慰謝料は請求されるかも。
でも旦那さんはDVしちゃったからその点でも強く出れませんから、双方慰謝料ナシの痛み分けで親権はママ側で養育費は算出表からの相場で貰うって感じが妥当なのではないでしょうか。

はじめてのママリ

どっちもどっちという印象ですが、旦那さんは自分の復讐のために子供を使おうとしてる感じなので戦ってください。そしてあなたも変わらないとどっちにしても子供もあなたも不幸せになりますよ。
不倫ばかりするならもう結婚しないできちんと育てる、それからほったらかしにして自分のこと優先になってしまうなら絶対意地張らず、親に助けを求めて育ててください。親に頼んでもいいと思います。親も忙しくて無理なら施設に入れてあげて週に何回か会いに行ってあげてください。

親権がとれたあとも中途半端が本当に子供の人生めちゃくちゃにしてしまうのでケジメはつけて、子供の何が一番いいのか考えて決めてください。

エスカップ最強説

男の不倫は許されて、かたや女の不倫は許されないって訳じゃないけれど、
男でも女でも
不倫する不届きもの達に問いたい。

不倫した時点で配偶者を裏切っただけじゃなく、
同時に子供たちの事も裏切っているという事に何故気付かない??

親になったのにどうして男として、又は女として見られたがる?
それが不思議で仕方がない。
子供が出来た以上男や夫である前に女や妻である前に子供たちの親である事を忘れてはならない。

絶対的に守るべき存在に目を向けず自分の私利私欲に走る親が多すぎる気がする。

こどもを育てるには、全く向いていない、こんな危険な世の中なのに、
自分のことばかりに目を向けていては大切な子供を無事に育てることなんて出来やしないのになぁと、
質問者様を見ていても世の中の不届き者達を見てもそう思えて仕方がない…。

辛口でコメントして申し訳ない。

はじめてのママリ

私の母かと思いました。
私の母は不倫してました。
裁判で負けましたよ!
私たち三姉妹はお父さんに引き取られましたよ!!
不倫するようなヒトに育てられたくないですね!

みさ

子供居てるのに何度も不倫繰り返すの気持ち悪いと正直思います。私が子供ならそんな母親に育てられたくありません。汚いです。触れられたくもありません。
父親はそう言うことがなければ殴る蹴るしなかったんですよね?
あなたが悪いと思います。父親が今までにどれだけ子育てしてこなかったと言っても親権は父親にあると思います。