※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が何度説明しても理解力がなく会話になりません😓何度言っても忘れる…

旦那が何度説明しても理解力がなく会話になりません😓

何度言っても忘れる。
ゆっくり丁寧に説明して、間でちゃんと理解できているか確認しながら次の説明にうつっても、実際は全然理解出来ていない。
手続きなど1人で出来ない。

もうとにかく鈍臭くて頼りないです💧
私がしっかりしないと‼︎と思って今までやってきましたがもう疲れました😣
この旦那の性格がこどもに影響しないのか心配です💦

もう毎日イライラして一緒にいるのがしんどいです。
子供がいるので離婚まではふみきれませんが、こんなにも理解力がなくてまともに会話できない旦那をもつ人ほかにいるのかな。😔

コメント

いーいー

旦那さん発達障害の疑い無いですか?

• ママリ

ママリ

ADHDですかねー?😭

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

発達障害には色々あるのでADHDとは言い切れませんが、かなり怪しいです。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

気になって調べてました😣
    こういうときって皆さんどうしてるんでしょう...精神科に連れて行って診断してもらった方が良いのか迷います😔

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

私の周りにはいないので分かりませんが、調べてみたら大人の発達障害は専門医がいる所でないと判断が難しかったりするそうです。
    旦那さんが納得して病院受診するなら検索して病院探してみたらどうでしょうか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️大人の発達障害には専門医じゃないと難しいんですね💦近所の精神科のホームページをいくつか見ていたんですがADHDのことはあまり書いていなかったのでそういうことも関連してそうですね😣
    発達障害者支援センターというのを見つけたのでそこでいったん相談してみようかなと思います💦
    えりなさんとこうしてお話出来て少し気持ちが落ち着きました😣ありがとうございます。

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

何もお役に立てず恐縮です💦
    良い病院が見つかると良いですね。
    もしかしたら旦那さんも日頃から御自身の事薄々気づいてるかもしれないのと、周りと話しが噛み合わなくて苦しんでたりするかもしれないので病院行くことを渋らないと良いですね😣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😅

• 2月15日
ママリ

お話を聞いて頂けるだけでありがたいし救われます😢
旦那にイライラしてるとお腹も張るので、ちゃんと診断してもらえれば私の気持ちも変わるかなと思いました😣
交渉してみます‼︎🙇‍♀️
ありがとうございます🥺