※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうちゃん777
家事・料理

31週ゼロ日。アルバイト(座り仕事)を週四でしており、最近は10時から5…

31週ゼロ日。つぶやきです。

アルバイト(座り仕事)を週四でしており、最近は10時から5時頃まで仕事です。それから帰って、夕ご飯の準備。。1時間ほど立っているのがとっても腰に負担のようで辛い!サポーターをしてはみるものの、長時間はもたない。そしてお風呂はお風呂洗いができず最終的にシャワーに。
つわりとは違って動けてしまうので夕ご飯だけは無理してしまうのですが、みなさんはほどよく手を抜いているというか、夕ご飯などに関して何か工夫されていますか?

コメント

ごろうちゃん777

追加!
とにかくこの時期頃からお腹が大きくなって色々が大変に感じてきて質問させて頂きました(´`:)

にゃー

32週です。
仕事は10時〜17時、休憩45分の立ち仕事です。腰が辛くなってきましたが、体重管理しなきゃいけないので晩御飯だけは手は抜けないです!掃除や食後の後片付けは旦那がしてます。
むくみがひどいので本当はお湯に浸かりたいけどシャワーのみです(^^;;

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

にゃーさんへ
    コメントありがとうございます!!
    にゃーさん、立ち仕事お疲れさまです。体重管理となると夕ご飯は一汁三菜などバランス良く食べられてそうですね!私は旦那のビールのつまみに合うようなものをと日々悩んでおります💦
    旦那さんに時々食器を洗って貰うのですが、本当に助かります。しかしながら毎日お願いしづらいのが現状💦お風呂も洗って貰いたいが、毎日はお願いできず…今日もシャワーになりそうです(´`:)
    むくみがとれないと辛いですよね。
    身体暖かくして寝てくださいね😊!

• 8月16日
もちもちきなこ

39wまで立ち仕事9:00〜18:00してました。帰りは買い物とかしてると19:00すぎることもありました😵朝のうちにご飯はタイマーかけてセットして、前日の寝る前につけておいた鶏肉を唐揚げにしたり、スーパーで形の出来上がってる焼くだけのハンバーグを買って煮込みハンバーグにしたり、冷凍ギョウザ焼いたりしてました!基本的には煮込み料理が多かったです。切って煮込んでる間はテレビみてゴロゴロしたり・・カレー作ったら次の日はドリアやカレーうどんで、シチュー多めに作って冷凍しといてグラタン、パスタ茹でてグラタンパスタなどなど、、あとは休みの日に簡単な副菜をストックしたり、春巻きを大量に作って冷凍庫いれてました!
身体辛いですよね😢たくさん手抜いてゆっくりしてくださいね❗️

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    食事は私一人だけのことでは無いのでなかなかうまく手が抜けないこともあり、きなこもにさんのアドバイスを参考にこれから段取りを考えて買い物をしておきたいとおもいます。やはり作り置きが便利ですよね。レシピを考えるのが苦手で、助かります♪これからはいかに座っている時間を確保できるかにかかってきそうです(笑)

• 8月17日