※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

現在の妊娠11週1日で、子宮の成長による頻尿に悩んでいます。トイレでおしっこをする際に、少し力を入れるとチョロチョロとしてしまいます。これは普通なのでしょうか?同じような経験をされた方、いますか?ありがとうございます。

こんばんは!頻尿について。
現在11w1dなのですが、この頃って子宮が大きくなり始めて頻尿になると聞きました。
妊娠前よりははるかにトイレの回数が増えました。そこで、気になるのが、トイレでおしっこをする時にしっかり出たなと思っていても座って少し力入れるとチョロチョロずっとでてしまいます。残尿感とかはありません。
ただ、ふっと力を入れたらおしっこが出る。って感じです。
これは普通なのでしょうか?
子宮が圧迫されているから残っているだけなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しじみ

全く同じです!!
すごくおしっこがしたかったのに勢いよく出せなくてイライラしますー(T_T)
第一子の時もそうでした。
そしてこれ…
出産するまで続きます…(T_T)
産後はじめての排尿が、あまりにも普通にたくさん出せたので久しぶりの感覚に感動したのを忘れません!!笑
すごく不快ですが、妊婦さんの症状の一つですね…
お互い出産まで頑張りましょう☺

ひでみん@

出産するまでですかー(꒪⌓꒪)
なんかスッキリしないですよね…
これも赤ちゃんのためなら我慢するしかないんですね(笑)
頑張りましょー(*˘︶˘*).。.:*♡

Haruto✩Mama

同じです

もう諦めて何回でもトイレ行きますw

kitty

私も初期にそんなことがありました。
今、36週になりましまが、安定期に入るまでの方がトイレに行く回数が多かった気がします。

ゆん@GSR

私も、スッキリできる時もあれば、ちょろちょろーって感じのときもあります!
ちょろちょろーのときはスッキリしないので、終わってもそのまま少し座ったままでいます(^^)
私の場合は、座りっぱなしにしていると少し時間が経ってからですが、最後に残った分なのか、少量ですが再びちょろちょろーって残ってたのが出る感じです(^^)

shaine

同じくです。。笑

トイレいっても出たと思って
横になったり、座ったりした途端にあれ?って感じで又、トイレに入ったりです。。

自分では、出したと思っても、
残尿ってあるみたいですね。。

出産まで頑張りましょうっっ(^^;;

ひでみん@

諦めるしかないんですかね(笑)
トイレと友達になれますね(`ヘ´)

ひでみん@

安定期までですか。
あと1ヶ月半もあるんですが…(笑)
頑張ります(◌•ω•◌ )♩.◦

Haruto✩Mama

なんとも言えないこの感じ早く脱出したいですよね(;_;)

ひでみん@

なるほどですね(*˘︶˘*).。.:*♡
その最後のチョロチョロが3.4回あるんですよね⸜( ⌓̈ )⸝

11w同じくらいですね(✿´ ꒳ ` )♡

ひでみん@


さっき行ったはずなのになーってなりますよね(。•ˇ₃ˇ•。)
残尿感なくても残尿はあるもんなんですかねー?

頑張りましょー(・ω<)♡

ひでみん@

ほんとそれですね!
急に年を取ったよおな気がします(笑)

ゆん@GSR

私は日付けが変わって11w3dになりました(^^)
1日違いでしょうか(^^)?

私自身、元々トイレが遠かったのと、何故かガマンしすぎるところがあったのですが(笑)、昔からガマンして溜めすぎるとちょろちょろ、、とスッキリしないときが何回もありました!
ので、実はあまり気にならなかったんです(´ω`;)

でも、スッキリしないですよね、、

ひでみん@

1日違いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
日付け変わって11w2dなので♥︎

そおなんですか(・ω<)♡
気にならないならまだいいですね⸜( ⌓̈ )⸝
最近寝ててもトイレ行きたくて夜起きてしまいます⸜( ⌓̈ )⸝