※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当を受給したいが、就職活動はしたくない。満額受給の方法を知りたい。認定日後に活動必要?

失業手当をもらうまでの流れなのですが、就職活動をする意思を見せるのは1回目の認定日以降ですよね?
受給は受けたいのですが当面働く気はなく。。満額とりあえずもらうところまでで考えています。なので就職活動をしたことにしないといけないけど面接までこぎつけてしまうのは万が一のことがあっては困るので、同じようにとりあえず満額もらうって方はどのような方法で受給受けてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は探すふりをして、とりあえずハロワークには足を運ぶけど、これと言っていいとこがなかった〜っていうテイで帰ったと言ってました🤣💡本気を見せると先が進んじゃうから、渋る感じで演技ですね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やってみます!!笑

    • 2月15日
みぃママ

期間中に最低回数ハローワークへ行ってパソコンで求人検索をするだけで大丈夫ですよ〜◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、パソコン検索だけでは無効らしくて😵何年か前にも失業手当もらって経験あるのですが確か検索だけでオッケーだったよなと🥺

    • 2月15日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですか⁈😲
    私のところはパソコン検索→窓口(良いところ無いです〜と言う)→ハンコもらう
    って感じでした。

    • 2月15日
はじめてのママリ

その地域のハロワによって求職活動にしてもらえる活動が違うそうですが、ハロワ主催の簡単なセミナー系に参加すると就職活動に数えてもよいとされる事が多いようです。後は窓口で面談して、面接するかは持ち帰って考えますと言って相談実績をつくるとかですかね。場所によってはコロナで活動なしでも良いところもあるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって違うんですね!初めて知りました😵!!
    なるほど、持ち帰って考えます。ですか!やってみます😊ありがとうございます。

    • 2月15日
deleted user

パソコン検索をして窓口で相談し、検討しますって言って帰ってもそれで活動一回認められるので、何回かそうしてました^ ^毎回検討しますだと、気にしなければ良いのかもですが意欲はそこそこ見せた方がいいので、セミナーに参加するとかですかね💦うちの管轄もパソコン検索だけでは活動としてはNGでした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討しますって言って帰るのを繰り返すって方が多いようですね!なるほど、と思いました!そうしてみます😊
    パソコン検索だけNGって子供いながら通うの結構しんどいと思いました🥺💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 2月15日
m

私はハロワに行くのさえめんどくさかったので、リクナビでネットから一応企業に応募して(自分の経歴上、絶対面接まで行けなそうな企業に)、書類で落とされて、それを活動記録にしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにハローワークまで行くのが面倒です😂子連れになるので余計に。。その場合って活動記録にはどのように載せる?報告する?ようになるのですか?メールで不採用通知とかくるんですかね?

    • 2月16日
  • m

    m

    私はリクナビのアプリ上で応募して大抵「書類選考通過者のみに後日連絡します。」って連絡きてそれから連絡来なかったので(笑)、ハロワに提出する書類には「書類選考で不通」って書いてました😁
    かなりセコ技だとは思いますが…おすすめです🤣w

    • 2月16日