※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

上の子と下の子の扱いに悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
お聞きしたいです。

下の子が産まれてから、上の子のイヤイヤとママっ子がより酷くなりました。
夜は下の子が起きると授乳している間ずーっと泣きわめいています。
母に下の子におっぱいをあげたら、おしゃぶりをつけて
その間に上の子寝かしつけるという話をしたら

上の子にはおしゃぶり使わなかったのに、下の子におしゃぶり使うのは不平等で可哀想!!!と言われました。
確かに、考えてみればそう思います。

上の子は、3年間色々とても本当に大変でした。
下の子は、全く手がかかりません。
そんな手のかからない子におしゃぶりさせるのも…
と思う反面、1人で上の子のギャン泣きを捌ける気がせず。
上の子が幼稚園に行くまではおしゃぶりをさせるしか…

必死におしゃぶりを吸ってる下の子を見る度に
ごめんね…と涙が止まりません。
決しておしゃぶりが悪い訳ではありませんが
上の子がどうしようもなくて手がかかるので
下の子まで見てあげられません(;_;)
やはり、愛情不足な子に育ってしまうのでしょうか。
毎日毎日涙を流してしまいます、ごめんねって(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

かわいそう言うならお母さんが夜中に上の子見てくれたらいいですよね💦

不平等の意味が分からないですね😅

うちも下の子はおしゃぶり使っちゃってます☺️

もふさんが楽な方法で良いと思いますよ!

まめ

おしゃぶりを使って育った子は愛情不足というなら、うちの子は愛情不足です←
上の子と下の子で状況が違うのは当然なので、同じように対応する必要はないと思います。
同じようにしないと不平等というのもおかしな話です!

抱っこしてあげられなくてごめんねと涙を流しているお母さんに愛情がない訳ないです!!!!!
上の子がもう少し落ち着いたらめいいっぱい抱っこしてあげましょ(^-^)♥️

2人の育児大変かと思いますが、
文面からも凄く頑張っていらっしゃるのが伝わってきます!
あんまり思い詰めないようにしてくださいね( ;∀;)💦

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子はおしゃぶり使わなかったけど下の子には今もおしゃぶり使ってますよ~😊
我が家も3学年差ですが下の子泣いてるのに上の子の寝かしつけとか無理です😅
下の子はおしゃぶり使ってくれるので私は使ってくれてラッキーって思ってますよ😄

ままり

下の子は今泣いてても記憶に残らないけど、上の子は記憶に残るかもしれないのでずっと上の子優先で過ごしてきました😊
お母様になにを言われようとも、自分が良いようにやるのが正解と思いますよ〜🙌🏻子どものことはもちろんですが、自分のメンタルもめっちゃ大切なので、楽になるためのもの全部使いましょ!