※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
住まい

住宅展示場、モデルハウスでみなさんはどんなところを気にして見ていま…

住宅展示場、モデルハウスでみなさんはどんなところを気にして見ていますか?

コメント

基本的に展示場は建物で一億とかいくレベルのものなので、参考程度に考えるようにしました。

担当さんの雰囲気とか、そのメーカーの売り(特徴的なオプションとか、設備とか、災害に強い!とか)を聞くようにしていました!

はじめてのママリ🔰

営業の方の対応、初めに提案してもらった間取りの変更のしやすさをでした。住宅メーカーはどこも強く推したい処はパンフレットにも書かれているので、聞きたいところがなければこちらがわから無理してなにか質問を口にしなくて大丈夫なところばかりでした。最終的には知り合いの工務店さんに頼みましたが、お金に糸目をつけずにでいいなら、スウェーデンハウスが社員の対応、家の造り共に一番良かったです。

はじめてのママリ🔰

築年数を聞いて壁紙の剥がれとかは見てますね🤔
展示場なのに全然補修もしてない、掃除も行き届いてない様な所だと色々適当なのかな〜って思って候補から外してます😓
間取りとか広さはあまり参考にならないのでこんな感じなんだ〜位で見てます😂笑

はじめてのママリ

天気悪い日に行くと風や雨音の聞こえ具合がメーカーによって台風?!ってところと静寂と全然違かかったです💡

柊0803

家の性能などは調べれば分かることですので、「見学」特化でいくと
・築年数
・壁紙や柱の痛み具合
・外壁の汚れ
・日焼け
等を重視して見ました。

あとは営業さん次第なところもありますね。