※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんを育てている方、テレビをどのくらい見せていますか?テレビへの執着が大変で、毎日同じ番組を映画1本分ほど見せているが、目が心配です。皆さんはどのくらい見せていますか?

1歳8ヶ月前後のお子さんを育てている方、テレビはどのくらい見せてますか?うちは見せないように気をつけていたつもりが、一度休みの日に旦那が一日中テレビを見せたのをきっかけにテレビへの執着が大変なことになりました😭イヤイヤ期も重なって毎日家にいるときはテレビを見せないと泣き叫びます。しかも毎回同じ、ディズニーチャンネルのアーロと少年です。
ここ数日、映画一本ぶんくらい日々見せてしまっているのですが目が悪くなりますよね。ずっと集中して目を大きく開けて上目遣いのようにしてまばたきすくなく見ています。皆さんどのくらい見せてますか?

コメント

Fy

ずーっと見続ける訳じゃないですが
トータルしたら2時間から2時間半くらいですかね🤔💦

ママリ

日に2時間以内になるようにはしていますが、
旦那が休みで家にいるとすぐテレビつけちゃうのでもっと見てる日もあります😅

朝夕のEテレ(おかあさんといっしょとか)見せてます。

Eテレ以外はそんなに齧り付いて見ないので、まぁいいかなーと思ってます。
私がテレビ付きっぱなしの家で育ったんですが、そんなにテレビ好きじゃないし…。
結局はその子次第かなと😅

ゆにゆに🦄🌈

朝と夕方のNHK以外は興味がなく見ないので、基本的にテレビはつけっぱなしです😂
前はテレビが見終わったあとYouTube見せろ!でしたが家に滑り台付きジャングルジムを買ったら言わなくなりました😳
たまにYouTube見せろの日もありますが💦
他に興味の出るものを探すといいかもしれないですね☺️

みき

うちはつけてもあまり見ないので基本Eテレがついてます。
その年ですごいですね!集中してみることはすごいなーって思います!

k

その頃はトータル2時間前後だったかなと思います💦
夕方Eテレつけても、興味のある部分だけ、あとは録画したアンパンマンとかで、そもそも未だに上の子も長時間(トイストーリーとかの映画)は途中で飽きちゃうようで、遊びながら面白い場面だけ集中して観たりとかです😅
下の子は産まれた時から、上の子が観ているTVはついてる状況でしたがそこまで執着している感じではなかったです❗️
ただ、YouTubeは中毒性があるようで全く飽きずに観続けるので注意してます😭

ゆちママ

朝のお母さんといっしょといないいないばぁ、夕方はディズニー英語のやつで、トータル2時間いかないくらいだとおもいますが、時々夕方にもEテレ見たがる時があって、そうすると2時間半くらい見てるかもしれません😶
うちも、1歳2ヶ月の頃に熱を出した時に、大人しくさせてるために、その日だけテレビをたくさん見せたらそれからしばらくはかなりテレビを見たがるようになってしまいました。
なるべく外に連れ出したり、テレビ見たがる前に他のおもちゃで一緒に遊んだりするようにしているうちに元に戻りました!