※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

息子のお腹の調子が悪く、お粥やうどん以外に何かおすすめの食事があれば教えてください。

1歳4ヶ月の息子が少し前から軟便が続いていて、今日の夕方から下痢が何度かありました💦
病院では整腸剤を処方してもらい、しばらく落ち着くまでは食事に気をつけてとのことでした。

お腹の調子が悪い時はお粥やうどんの他にどんな物を作りますか?

嘔吐や熱もなく、食欲はあるので、お粥やうどんだけだと物足りなさそうなので何かおすすめのメニューがあれば教えてほしいです😭😭

コメント

ままり

食物繊維があまりにも多すぎるものや、味付けの濃いものは避けますがそれ以外は普通に食べさせます❣

  • りるママ

    りるママ

    食べれるなら問題ないですよね💦
    元々よく食べる子なので、お粥じゃ物足りなくて怒ってたので明日からは普通の食事に少し戻してみようと思います😣

    • 2月15日
ママリさん

お茶漬けとか雑炊とか作ってました、

  • りるママ

    りるママ

    雑炊いいですね✨
    野菜や鮭とか入れたりしてアレンジしてみたいと思います☺️

    • 2月15日
りんご

うちも今双子両方とも全く同じ症状で病院行きました😂

うちも野菜たっぷり雑炊とかもあげてます😊

  • りるママ

    りるママ

    息子さん2人ともなんですね💦それは大変ですね😭😭

    雑炊とかに野菜たっぷり入れて栄養とるしかないですよね🥺
    お互い早く良くなるといいですね😣💦

    • 2月16日
み ゆ

前に軽い胃腸炎になって下痢が続いた時先生からりんごは💩固めてくれるからいいよー!と言われ、すったりんご🍎あげてました😊

  • りるママ

    りるママ

    そうなんですね🥺✨
    ちょうど今日すったりんごあげたら喜んでたので、またあげたいと思います☺️

    • 2月16日