※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目はつわりがひどかったが、二人目はほとんどつわりがなかったですか?

一人目がつわりが臨月までおさまらなくって、後期でも吐いていたよ!二人目は初めから産むまでほぼつわりがなかったいますか?
もしくは逆の方。

コメント

エイヤ

それでしたー!!

1人目は出産するまで吐きつわりで産む時までに10キロ痩せたまま出産でひた😂

でも2人目はいっさいなし!

3人目は食べつわりでした🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一人目のつわりがトラウマすぎて悩んでいます。
    一人目つわりが軽かったら悩まず2人目考えていたと思いますが。。。
    ちなみに分娩時間と、陣痛の辛さなどみんな違いましたか?

• 2月15日
  • エイヤ

エイヤ

ほんと、酷いとキツイですよね。
    正直出産よりつわりが今までの人生で一番トラウマですわかります。。

私は1人目3時間、2人目3人目は予定日超過の誘発分娩で1時間でした!

痛みは下に行くにつれて酷かったです。。
    1人目はなかったんですが、した2人は後陣痛がひどくて痛みで吐いてました😂

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうなんですよ。次を考えたら出産よりつわりをどうしようか。。。
    そうなんですね。それ聞くと更にこわいですね🤣
    誘発もわたしならビビっちゃいます!
    ちなみに後陣痛って人によって症状違いますかね??
    なんか後陣痛が記憶になくて。つわりつわりつわりって感じです😹

• 2月15日
  • エイヤ

エイヤ

後陣痛は人によって全然違うと思います😂
    私も1人目後陣痛なかったのでつわりなく出産終わって一安心したところでまさかのでした😂

• 2月15日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    後陣痛で調べてみます!
    ありがとうございました☺️💕

• 2月15日