※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

病院の対応に不満。無痛分娩希望で病院選び、情報不一致で入院。謝罪なし。転院も不透明。怒り、どう発散?

【病院の対応を訴えるかについて】
ご意見聞かせてください。
無痛分娩を希望し、里帰りしました。
2つの病院で迷っていて、切迫気味だったので、事前に病院に電話してありました。
家から近い、第一希望の病院は、35週以降でなければ、無痛に限らずお産自体に対応できず、その前に陣痛がきたら総合病院に転院になると言われました。
そこで、第二希望の病院に電話すると、それ以前でも無痛で産めると言われました。
「35より前、34、33週でも、陣痛がきたら無痛で産めるんですね?」と、看護師にはっきり確認しました。
頸管長も16mmと不安だったので第二希望の病院にし、そのまま入院も覚悟して33週のときに診察に行くと、
「うちでは36週からしか産めません。それ以前に陣痛がくると、総合病院に母体搬送となります。36週まで頑張りましょう」と医師に言われ、頸管長も短いので入院させられました。

話が違う。

この話を先生にも、看護師数人にも話しましたが、謝罪もなければなぜそのようなことを言ったのかもわからないまま。
転院したいけど、「診察の時に先生にご相談ください」と言われ、その診察もいつかわからない。
法的に訴えるとかではありませんが、この怒りをどこにぶつけたらいいのかわかりません。
幸せに子供を産みたかったのに、こんな気持ちでいるのが辛いです。
みなさんならどうされますか。

コメント

ひまわり

なんか嫌な気分になりますね…
旦那さんと相談して旦那さんから病院に言ってもらい、転院した方が安心して産める気がします!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    そうなんです、、なんか、なんか嫌な気分になります。

看護師さんとか、悪い人たちじゃないんですけど、真剣に取り合ってもらえないというか💧
    主人から電話してもらおうと思います。

• 2月15日
はじめてのママリ

そーゆー病院多いみたいですよ💦

全部の病院じゃないけど
私が何度か電話確認した病院2つも、その度に答え違うし😭

違う病院ですが
ママ友、姉も同じような目にあったって聞いたことあります!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    信じられないですね😱
    ある意味医療ミスだと思うんですけど、、

お友達はその後どうされたんですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どーもしません。
    録音してたわけじゃないし
    言った、言わない
    誰が言った?分からないとゆーか言ってなくない?の言い合いで結果出ないので
    泣き寝入りとゆーか
    イライラして終わりです😭

• 2月15日
  • ままこ

ままこ

最悪ですね、お友達も出産前にそんな思いしたくなかったでしょうね😢わたしは明日主人に話してもらって、可能なら転院します。

• 2月15日