※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

髪の毛ロングとショート、どっちのほうがお金かからないんですかね?今セ…

髪の毛ロングとショート、どっちのほうがお金かからないんですかね?
今セミロングくらいなんですがシャンプーもたくさん使うしドライヤーも時間かかるし電気代かかってるんかなーって思っちゃってます😅
バッサリ切っちゃうかこのままロングにするか迷ってます💦
手間的にはほんとはショートにしちゃいたいんですが…こまめに切りに行かないといけないってなると
そのほうがお金もかかるかなーって

コメント

うずら

長年ロングで妊娠を機にばっさりショートにしました。単純にお金で言ったらショートの方が俄然かかってます😅
ロングの頃は半年位(忙しい時は1年近く💦)放置しても結んでしまえばなんとかなってましたが、ショートにしてからは3ヶ月もほっといたらもう悲惨です😱笑
シャンプーや電気代は確かにかかりますが、美容院代に比べたらたかが知れてます😂

でもドライヤーやヘアセットにかかる時間が大幅に減ったのはすごくプラスでした✨✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱりショートは維持費かかりますよね💦ドライヤーはすっごく面倒くさいので迷います…😭💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お金だけで言えばショートだと思います。
母がショートなのですが1ヶ月に一回ぐらいきりに行っています。切りに行くと4.5千円かかると思うと月のガス代くらいは行きますよね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり維持が大変ですよね💦ロングだと結んでしまえば良いですもんね😣

• 2月16日

私はショートですが、2ヶ月に1回は切りに行ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですねー!もとはショートが好きですが美容院代もかかるとなると迷ってます😭

• 2月16日

退会ユーザー

迷ってるならショートはやめたほうが良いかもしれませんね🥲💦

• 2月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。もう少し伸ばそうと思います!

• 2月16日