※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の年中さんの担任と相性が合わず、個人懇談で教育関係の経験を踏まえた対応に戸惑った。共通理解が欠けているように感じる。

幼稚園、あと少しで年中さん。
担任と私はうまがずっと合わない。
今日、個人懇談で初めてブチギレそうになりました。
教育関係で私は働いていたから、それどうなのっていう対応ばかりでビックリしました。
幼稚園って、教師感は、共通理解してないのでしょうか。

コメント

りる

感覚の合わない担任の先生いますよね…。
でも園の方針に従ってたり子供に特に影響を与えてず楽しく通えてるなら私なら目をつぶります…。
親が出て行かないといけない場面はあるとは思いますが、色々な教育方法があると思ってますので、よっぽどのことでないなら親はある程度見守る姿勢が大事かなって感じてます。

教育関係ということであれば様々な現場をご覧になられた上で今の幼稚園へ通園させることに決めたわけではないのでしょうか…❓

それっとどうなのと思う事がどの程度かわかりませんが、求めすぎてないか、客観的にみてそこまでのことでないなら見守ってみるのはダメなのでしょうか…❓