※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月男児と6ヶ月女児を育てる母親が、上の子が攻撃的になり最近乱暴になって困っています。どう接したらいいかわからず、息子から離れたいと感じています。

単身赴任の2歳10ヶ月男の子、6ヶ月女の子育てているものです。
下の子が産まれてから初めの頃は
上の子は私にすごく攻撃的になりたたいたり
ひっかいたりつねったりなんでもしてきていました。
ですが、それが落ち着き
下の子にも優しくしてくれたりお手伝いしてくれたり
していたのに最近また乱暴になってしまいました。
お風呂上がりは下の子を拭いている最中
私にける、つねる、ひっかくのが習慣になってきて
その間は初めはたたかないでというのですが
やめるわけもなく、言い続けるのも効果ないので
けるつねるをさせています。
今日は下の子にも攻撃してきて無視し続けていたら
物を投げてきたりしてきました。
もう私も疲れてしまって離れようと娘を連れて2階に逃げました。
そうしたらごめんねといってきたのですがニコニコしていました。
私もいつものようにいいよ。ギューッとしてあげるのも
する気にもなれませんでした。。
初めて息子から離れたいと思ってしまいました。
息子を優先に遊んだりしているのですが
下の子もよく泣き始めたりと毎日かっちゃかちゃです。
どう接してあげたらいいのかわからなくなりました。

コメント

2boys´mama

ワンオペ2人育児お疲れ様です😭‼︎1人で全部やらなきゃいけないのほんとに大変でいっぱいいっぱいになりますよね💦

うちは上の子が悪さした時はキツく怒ってます!普段の生活は上の子優先ですが、それでもヤキモチ妬いちゃうんでしょうね😔難しいですよね💦

下の子のお世話してる時はちょっと待ってねー!あ!あれ見てー!とか言ってテレビとかおもちゃに気を向けてる間に下の子のお世話してます!終わったら上の子にギューして相手してあげます😂💓

ワンオペ単身赴任で1番辛いのは何より話し相手がいないことですよね。共有したいのに誰もいないって本当に辛いと思います。いつも本当によく頑張っていて偉いです😢💕そりゃ1人でやってるんですから、疲れますよ…とにかく毎日自分で自分を褒めてください!

本当に毎日1人で頑張っていて偉いです😭‼️

tocotoco

毎日育児おつかれさまです。
大丈夫ですか??
もう何がなんだかわかんなくなっちゃいますよね。とにかくお母さん、休んでくださいね。
上のお子さん、もしかしたらいろいろ不安なのかもしれませんよね。家の娘もそうなんですが言葉にできない分そうしてしまうのかなぁと思ったりもします。なんでもない時に、好きだよとか抱きしめてあげたりとか自分に余裕があるときしてます。ニコニコするのはお母さんに笑って欲しくてニコニコするそうです。