※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
妊娠・出産

周りからの性別期待にプレッシャーを感じる女性。同性の兄弟に憧れつつ、次男がいいと思うが、周囲は性別を気にする。なぜ性別に決まりがあるのか疑問。皆も同じ経験?

お腹の子、性別わかるのはまだまだ先ですが…
なんだか周りから次は女の子だといいねぇ、的なオーラ?プレッシャーを感じます😓

私は上の子が👦🏻で、それはそれは可愛くて(笑)、次の子も男の子がいいなぁと思っています☺️それに姉妹とか兄弟みたいな、同性の兄弟に憧れがあります💕2人並んだ時の可愛さがもうたまらなくて🤗💕

ほんとの本心でそう思ってますし本心を言っているだけなのですが、周りはみんな
保険かけといた方がいいもんねぇ
的な反応をされます😂

なぜ
男の子の次は女の子!女の子の次は男の子!
みんなそうに決まってる!という風潮があるのでしょうか🤔(笑)

なんだかモヤモヤしてしまいます😅皆さんもそんな経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

いや分かります
そして異性だったら上手に産むねとか言われるんですよね(笑)

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

うわー!😂😂😂
    なんでそーゆー人たちは、上から目線なのでしょうか😂
    男女産むのは勝ち組なのでしょうかね😂

• 2月15日
いと

わかります、わかります😅
うちは三兄弟なので、可哀想ね!という雰囲気、言葉がけが凄いです😏
こちらは三兄弟希望だったんですが…😅💦💦

強がらなくて良いよと言われたこともあり…
なんだかモヤモヤ通り越して悲しいです😭💦💦笑

• おいずみ

おいずみ

わー❤️三兄弟❤️ほんとに、ほんとーーーに羨ましいです☺️💕

あ!私も言われましたー!(笑)強がらないでいいよ〜て😂
    ほんと、自分の考えが一般的みたいな感じで言ってくるのやめてほしいですよね😩(笑)

• 2月15日
  • いと

いと

ありがとうございます😍❤
    うちは夫婦共に三兄弟希望だったので、本当に希望通りなんですが😅💦
    強がらなくて良いよってなんなんですかね😒
    強がってねーよ!って思います😂
    そうなんです!
    自分が正論、一般的!っていうのなんなんですかね😑

男の子3人なんてものすごく大変だよーとか姉妹ママに言われると…知らんだろ!って思います🤣
    独断と偏見が凄いなー…と思いつつ、自分はそうならないようにしよう!と思ってます😂💦

• 2月15日

うちも上が男の子だったので気持ち分かりますしそう思われてた事もあります!どっちも育ててみたい!と思う人も一定数いるのでその人達から見ればそう感じるのでしょうね🤔健康であればどちらでも嬉しいですよね😌

• おいずみ

おいずみ

もちろん、どっちも育てたいと言う気持ちもわかります!その方達を否定したいわけではありません!!

でも、皆がそれを望んでるという流れがどうしてもモヤッとしてしまいます😅

そうです!元気で産まれてくれればそれが1番ですね☺️💕

• 2月15日
ぽん

私は姉妹の予定だよって友達に言ったら、うわー女ばっか、旦那のためにも次は味方になる男の子だねーって言われて何様?って感じしました😅

同じく同性がいいなーと思います😍!!
性別に関しては絶対色々いわれますよね~🤷‍♀️🤷‍♀️

• おいずみ

おいずみ

すごい…人をイライラモヤモヤさせる天才ですか😱?(すみません、ご友人なのに🙇‍♀️)

男女別の兄弟にも良いところあると思いますが、同じ性別にだって同じくらい良いところがありますよね☺️💕

同性の姉妹、兄弟の可愛さが世の中にもーーーーーっと広まって、羨ましい〜と言われる日が来ますように😂🙏

• 2月15日
mikapon

独身の時は、勝手に男と女両方産めると思ってた!
実際無理で…男と女両方産むの難しいんだなーって痛感しました😥

私の兄弟が4人で上から男女男女なので母は、凄いなーとか思ってます!

• おいずみ

おいずみ

今回、産み分けをされてるのですね!
    確かに、どちらも育ててみたいと言う方のお気持ちもわかるので、
    もし私の質問で傷つけてしまったのなら申し訳ありません。

ですが、みんながそうじゃないよ!望んで姉妹がいい!兄弟がいい!て人達もいるんだよ、と言うことが言いたかったのです🙇‍♀️

mikaponさんのお母様は、4人のお子様を育てられたのですね!素晴らしいです☺️

• 2月16日