※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

慣らし保育が順調でない場合、半休を取って延長する方法があります。他の方の経験を参考にしてください。

慣らし保育が予定通りに終わらなかった方いますか?
現在、慣らし保育3週目の来週から仕事復帰です。
1週目2週目は1〜2時間、今日から給食スタートの2時間半でした。
明日も給食まで、そのあとお昼寝までを2日、夕方まで1日で慣らし終了のスケジュールです。
ですが、今日のお迎え時に今日は教室に入らずずっと廊下で過ごしたこと、お友達と遊ぶのが苦手そうなこと、深刻な顔でお話しされました。
このままだと来週も夕方までは預かれない(泣くと免疫が低くなるから)と言われました。
半休取って慣らし保育延長してくださいというニュアンスでした。
同じような方いたら、どのように対処されたか教えてください🙏🏻

コメント

理由は違いますが予定通り終わりませんでした💦
慣らし保育中にお熱出して1週間休んだので、1週間後ろ倒しになりました💦
フルで復帰予定で19時まで預かってもらうつもりだったのですが、
お休みする前の慣らし保育が給食までで止まってたので、
会社に事情説明して、復帰するけど最初1週間は早退しますって言って、
お昼寝後の16時お迎え、
少し伸ばして18時お迎えをやって、
次の週から予定通り預かってもらいました!