※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが牛乳や乳製品をあまり食べない様子ですね。バナナジュースやヨーグルトは食べるようですが、最近は飲まなくなってしまったようです。他の食べ物で代替できるものを考えてみると良いでしょう。

2歳前くらいのお子さんには牛乳・乳製品はどのようにしてあげてますか?

うちの子は牛乳がそのままでは飲まず、バナナジュースにすれば喜んで飲んでたのが最近は飲まなくなり…
コーンポタージュやかぼちゃポタージュは最初から飲んでくれず…
シチュー系も食べない
チーズも食べない
唯一食べるのはヨーグルトだけど、日によっては食べない😭

コメント

とりっぴぃ🌷

うちの子は逆に乳製品が好きで摂りすぎていないか心配なくらいです😂
ただ栄養としてなら、ホットケーキや焼きドーナツ、蒸しパン、プリン、リゾットなどにもよく使ってますよ😌
トマトクリームリゾットとかも微妙ですかね?ら
いつの間にかたくさん使ってて反省する日々です💦

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

あとは、フレンチトーストなどは食べないですか?

• 2月15日
はじめてのママリ

下は乳製品大好きなので牛乳もヨーグルトもチーズもなんでも食べますが、上は一切食べなかったです。。今でも食べません。特に食べさせようともしてなかったです。。全然問題解決になっておらずですが、、

翔愛

うちの娘も乳製品は好きで牛乳は毎日飲みヨーグルトもほぼ毎日食べてます🤣

チーズかヨーグルトです😊牛乳は飲ませてません❤️シチューは誰も食べないので作らないです(笑)
チーズもヨーグルトもおやつみたいな感覚で与えてるのでもし食べない子なら無理に乳製品は与えるつもりはないです☝️

はじめてのママリ

皆さん嫌いなら無理に与えないんですね😂
1歳半健診で乳製品足りてないと言われ、その時からさらに飲まなくなったりしたのでヤバいかなーと思ってました😅
これからは気楽にいきます✨笑