※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
子育て・グッズ

オムツの使用枚数や夜中のオムツ交換について相談中。深夜に起きた場合は替えるが、基本的に朝まで。漏れた時もあるが、起きたらなかなか寝ないので悩んでいる。

みなさんオムツって1日何枚くらい使ってますか?

夜中はオムツ変えてますか?
起きますよね??

うちは、子供が深夜に目覚めて、寝そうになかったら替えますが、基本的に朝までです。
メリーズだと漏れちゃってる時もあるので、可哀想かなぁって思うんですけど、一度起きたらなかなか寝ないしな〜って思ってて…(>_<)

コメント

おゆみの

私も変えてないです󾭛
一度夜中に変えずにうんこ漏らしたことあったんですが(笑)最近は毎朝一回のうんこスタイルに落ち着いているので…(´・∀・`)

うちもムーニーで漏れやすいので夜だけパンパースにしようかと考えてました(  。•_•  。)

まーちゅん。。

今は、1日6〜7枚ですね。
パンパースは、漏れないですよ!
今は夜はオヤスミマンにしてます。朝までかえません。起きないので。

それまでは、起きたらオムツかえてましたねー。
かえないと気持ち悪くて寝なそうだし(^^;;

ほしりな

うんこ!(笑)
それは可哀想でしたね(>_<)

ムーニーも漏れやすいですよね〜
うちもパンパースだと漏れに関しては安心してます〜

くまぽちゃ

新生児のころは、授乳の度に変えていました。
ある程度肌がしっかりとして、オムツ替えで目を覚ましてしまうようになってからは、夜中は変えていません。
陣痛は1日12枚位で、もうすぐ10ヶ月になりますが、いまは5枚位です。
ムーニー使ってます♪

こんちゃん

うちも夜中は取り替えません( ¨̮ )
1日5、6枚変えてます!
ちなみにすがいつもはメリーズ使ってますがパンパースにしたら日中おしっこが漏れてたので、うちの子はパンパース合わないみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほしりな

オヤスミマンですか〜!
名前は知ってたけど、浮かびませんでした!
うちも買ってみます(^^)

やっぱりオシッコとかついてたら気持ち悪いですもんね(>_<)
すっきりして寝たいって子供でもわかるんですね(^^)♡

然mama❣

真冬の夜中にオムツ変えてたら風邪を引かせてしまった人がいます^^;

臨機応変でいいと思います❤️

ほしりな

うちも同じくらいです!
新生児の頃に比べたらだいぶ替える回数へりましたよね!(^^)

新生児の頃、ムーニー使ってたんですけど、うんちがよく漏れちゃって使うのやめたんですけど、
漏れたりしないですか??(>_<)

ほしりな

合う合わないあるっていいますもんね!
メリーズのほうがフワフワしてるから肌にはよさそうですよね〜

やっぱり枚数はそれくらいですよね(^^)

ほしりな

ええー!
オムツ替えのちょっとの間でも風邪ひいちゃうんですね(>_<)
それは可哀想でしたね〜(>_<)

なるほど!
ありがとうございます(^^)

くまぽちゃ

テープタイプの時は漏れていたのでパンパースでしたが、パンツタイプのムーニーにしてからは今のところ漏れていません(*^^*)
漏れにくさならやっぱりパンパースですよねっ♪

erichi

すみません、1日何枚かは数えたことありませんが…
基本、母乳を飲ませる前にはオムツを替えてます。
夜中寝てる時は替えてません。
昼間、起きてる時はしたら替えてます。

*龍まま*

パンパース使ってます。(*^^*)
私も夜中は、よっぽど泣かない限り替えてません‼

1日、6回~8回替えてます‼

前にムーニーでしたが、夜中に、漏れた事があったので、パンパースに変えました‼

momoたろう

うちはパンパースで夜中は変えません(^^;;漏れません^ ^
うちの子は2日に1回とかしかうんちしないので、平均の1日のオムツ変えは4、5回ぐらいです(笑)変えなさすぎですかね💦
でもオムツで泣いてるんだって感じたことはないです^ ^

ほしりな

へー!パンツタイプだとムーニーもいいんですね(^^)
プーさんかわいいし、今度買ってみようかな☆
教えてくれてありがとうございます(^^)

ほしりな

お子さん2カ月ですかー!♡
まだまだいっぱい替えてあげなきゃいけない時期ですもんね(*^_^*)
母乳飲ませる前に替えてるってことは相当替えてそうですね(^^)!

ほしりな

やっぱり夜中はムリして替えなくてもいいんですね〜(^^)
ムーニー使ってるとき、毎回ウンチ漏れして大変でした(^^;;

ほしりな

パンパース率が高いですね!(^^)
うちの子、ウンチでない日に4回くらいしか替えなかったらお肌が荒れちゃったので、ちょっと多めに替えるようにしてます(^^;;
うちもオムツで泣くことなくて、泣き喚いてる時どうしたらいいかわからないです(笑)