※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
住まい

千葉県の馬込沢駅近くの一戸建ての購入を検討しています。馬込沢近辺フ…

千葉県の馬込沢駅近くの一戸建ての購入を検討しています。馬込沢近辺ファミリーが多く住んでたり家もどんどん立っていると聞くのですが、実際の住みやすさはどうでしょうか?
些細なことでも情報いただけると嬉しいです😌

コメント

ダイエット頑張ります。

個人的な意見ですが、住みづらいと思います。。。
船橋法典に以前住んでいて馬込沢駅良く通ってましたが、駅前は何もないですし、道も狭く車も通るの大変です💦
運転慣れていないのならやめた方が良いです。
そして木下街道が激混みで毎週渋滞渋滞渋滞です、近くに中山競馬場もあるからだと思いますが1車線しかないので😅
電車だけだと不便、車があっても不便のイメージです😂😂
スーパーもドラッグストアも徒歩圏内にはないですし、お勧めしません💦💦

• なのか

なのか

ご丁寧にありがとうございます!!車はないので、徒歩か自転車での移動になるのですが…不便な所だからこそ広い家が安く売られてるのかもですね🤭
    私は都内住みですが、利便性の良いところで一戸建てを買うと1億は普通なので😂
    千葉からでも通えそうな他の場所探してみます😭😭

• 2月16日
ぬこ

夫が以前馬込沢に勤務していました。
話をそのまま文にします。

駅を中心にサミットや100均等があり便利です。
ただ馬込沢は、昔野馬を沢に追い込んで捕まえる場所だった事が名前の由来の通り近辺よりも土地が低くなっております。そのため水害の危険はあります。
人口が多い分、治安が悪いと言っていました。(夜9時半頃駅西口には暴走族がたむろするみたいです(笑))

• なのか

なのか

わざわざ聞いてくださったのですね!ありがとうございます🥺🙏🏻
    家が立ってるところは高台なので大丈夫そうですが、暴走族は嫌ですね…笑笑
    考え直してみます😭
    ありがとうございました!!

• 2月16日
しか子

主人の実家の最寄りが馬込沢です。
時々車で行きますが、坂が多くて道はかなり狭いなぁという印象です。
私は運転したくない…😅
各駅停車しか止まりませんが人は結構降りるので、お住まいの方はそれなりにいると思います。
新しい保育園も見かけますが、主人の話だと少し離れた所にある保育園に通う方や鎌ヶ谷市の幼稚園に通う方もいるようです。
実際に住んでるわけではなく聞いた話で恐れ入りますが、参考までに…

• なのか

なのか

一応家の近くに3つ保育園や保育幼稚園があるみたいで増えつつあるみたいですが、道が狭いのは事故とか心配ですね😔うちは車がないので徒歩か自転車ですが。
    とっても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月16日
わら

船橋市内に住んでます!
馬込沢に住んだことはないですが、坂が多くて水害のイメージ多いです🤔

• なのか

なのか

やはりそのイメージなのですね!!全体的には住みやすくはないみたいで検討し直したいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
あっちゃん

馬込沢が実家です!
水害があるのは、坂の下(駅周辺など)なので高台を選べば大丈夫です!
確かに駅前なにもないですが、スーパーや薬局は駅前以外でも道野辺まで歩いても行けますしそんなに困らないかなと🤔道は狭いし混みますが、時間帯にも寄ります!
わたしは20年以上住んでました(いまは結婚して市外ですが)が、困ったことはなかったですよ👍

• なのか

なのか

唯一のプラスな意見とっても嬉しいです🥰
    一応家は高台にあるみたいなので大丈夫そうです!
    20年以上住んでる方が嫌な印象を待ってないのは安心です😌
    ありがとうございます☺️☺️
    改めて検討してみます!

• 2月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしのときは小学校も2クラスとかでしたが、いま子供たくさん増えてるみたいですし住みにくかったらまず子育て世代は増えないかなと思ってます😊!
    幼稚園検討されてますか?
    馬込沢の幼稚園からオリンピック選手出てますよ🤣!

• 2月16日
  • なのか

なのか

私もそう思ってます!前向きに考えてみます💕💕
    オリンピック選手🤭すごいですね!!!
    うちはフルタイムで共働きなので保育園なのです🥺

• 2月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

共働きなのですね😳
    毎日お疲れ様です🥺👏
    後輩にあたりますが、体操の谷川兄弟知ってますかね?🤔
    まさかの馬込沢からです(笑)!
    ぜひ検討してみてくださいませ💓

• 2月16日
  • なのか

なのか

知ってますよ🤭!!!普通にすごいですー!!
    ちなみに物件からの1番近い小学校は法典小学校みたいです!法田中学校は更に家から近い感じです😌
    その辺りは高台になるのでしょうか?

実際雰囲気とか見ないと分からないので馬込沢に来週行ってみます🥰🥰

• 2月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしその中学出てます🤣!
    10年前の大きな地震のときも当時は馬込沢に住んでましたが法典辺りはとくに水害とかは聞かなかったです!

• 2月17日
  • なのか

なのか

まさかの🤭💕💕
    そうなんですね☺️安心しました!
    色んな意見もありますが、住めば都って感じなんでしょうね😌
    今日資料が届いたので内覧が楽しみです♪

• 2月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

もし馬込沢に住んだら
    いつかお会いできたら
    嬉しいです💓💓

• 2月17日
  • なのか

なのか

そう言ってもらえて嬉しいです🥰🥰とっても親切に色々教えていただきありがとうございました!!

• 2月18日
ままり

旦那の職場と実家が馬込沢です。よく行きますが、
一言で言うならば住みにくい。どっちかというとお年寄りが多く(最近ファミリー向け戸建てが増えてきてるが)、駅前のスーパーにベビー用品売ってないです。マツキヨかウエルシアか?そこら辺まで買いに行かないとなかったです。そして道路が狭いのでいつも混んでます…。大通りも小道もとにかく狭いですね。

• なのか

なのか

情報ありがとうございます!!今は都内住みで基本的にベビー用品や買い物はアマゾンやネットスーパー使ってます🙆🏻‍♀️
    千葉でも同じ感じで使えるといいのですが🤔
    車は持ってないので道が狭いのはいいのですが、事故とかは心配ですね🥺
    もう少し考えてみます😌

• 2月16日
Rちゃん.

鎌ヶ谷市在住ですが、馬込沢のほうもよく行きます!
車がないと不便かな、、、と思いますが車があっても道は狭いし道路は混むし、、、と交通の便はさほどという感じですが治安はそんなに悪くないかな?と感じます🧐

馬込沢は船橋市と鎌ヶ谷市の境目みたいなものなので、もし可能なのであれば鎌ヶ谷市の戸建ても視野に入れてみるといいかもしれません❣️
うちは馬込沢の方での建売と鎌ヶ谷の建売を視野に入れて物件探ししましたが馬込沢はなー、、、と夫婦共に微妙な感じで結局鎌ヶ谷の賃貸になりました🤣🤣🤣(笑)

鎌ヶ谷市はちょー住みやすいです😌
が、船橋市の方が分別は楽です。笑←船橋市出身船橋市育ちなので今苦労してます😭

• なのか

なのか

物件自体は駅から徒歩10分以内で、2駅先の新船橋まで行けば色々お店もありそうなのでその分不便はなさそうなのかなーと思ってます🤔
    土地感覚ないのであくまで想像ですが😂😂
    鎌ヶ谷市も見てみますね♪
    夫婦共々都内で働いてるので調べてみます🥰
    千葉県内で他に車なくても住みやすいよーという駅やエリアあればぜひ教えてください☺️

• 2月17日
ママちゃん

実家が都内の中心区で、
私は新船橋に住んでいたので、
少しなのかさんと、環境似てるかなと思います!

今都内のどの辺に住んでいるかわかりませんが、馬込沢はかなり寂れた印象を持つかなと思います💦💦
坂も多いですし、道も狭いです😭

都内は賃貸ですか?
もし予算があるならば、私なら新船橋駅にマイホーム建てるかと思います。
街並みがすごく綺麗ですし、土地代が高いので辺な人もあまり住んでいません。
船橋駅までも歩こうと思えば歩けますし、綺麗なマンション街です。
駅前にイオンモールもあります。
ただ、新船橋は東武野田線なので電車は10分に1本くらいです😭
すごく混むので、交通の面では一駅隣の船橋駅の方が便利ですが、
住環境や、子育て環境、
住んでいる人の雰囲気や街の綺麗さは新船橋の方が良いかと思います。

新船橋、塚田駅までは土地台がそこそこ高いですが、
馬込沢から鎌ヶ谷の方は驚くほど安いです😆

でも、都内で家を建てるとしたら3階建て…とかになってしまうなら、馬込沢の駅近で予算内の広々したお家の注文住宅を建てた方がいいかなと私なら思います^^

• なのか

なのか

ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻
    今は千葉寄りの23区内に賃貸のマンションに住んでます!
    都内だとデリバリーや宅配とかもすぐ届くのが便利だし、ゴミ出しも楽だし、そういう生活に慣れてるので他の県に移るのが少し不安でした🥲

丁度新船橋いいなーと思ってました!もう少し調べてみます♪
    馬込沢はほんと安いですよね😂検討している大型分譲住宅は都内だと普通に億は超えるぐらいのクオリティーと広さなので迷いどころです🤔🤔

あとは都内の広めの中古マンションをリサーチしてみようかなーと思ってます!
    都内の新築は高すぎて😂😂

• 2月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

千葉寄りの都内なんですね^^
    であれば、千葉とそんなに交通の便や、日頃の便利さは変わらないです^^

千葉でも田舎じゃなければ宅配やデリバリーは変わりなく沢山あるので大丈夫ですよ^^
    ただ、都内と違ってゴミ袋は有料とか、子供医療費がかかったりはありますね!

都内だと狭小中高マンションでも億超えるので、戸建てである程度の広さと強度など求めると、億超えるどころの話ではなくなりますもんね😂💦笑
    私は30坪の土地とかでも広いと思いますが(都内は15坪も普通)
    地方の友達には、ほったて小屋?と言われる始末でやはり田舎と都会じゃ価値観と常識全く違うと思ったので、
    納得できるところがどこか落とし所は夫婦でよく話し合った方が後悔しないと思います🥺

都内の中古マンション、いいと思いますっ✩.*˚
    収納や防音、中古だと目に見えない配管の腐りなどありますが、そこをしっかり見極めれば立地最高ですよね😍

• 2月18日
  • なのか

なのか

そうなんですね🤭もはやどの辺が田舎でどの辺が栄えてるかも分からずで🥲
    医療費のことめっちゃ思ってました笑
    こうして家探ししてるとやっぱり東京ってなんやかんやで住みやすいんだなーと改めて思いました😂

30坪私の感覚でも広いです!!そんなに感覚が違うもんなんです笑笑
    浅築の中古やリノベされててしっかりしてる中古マンションで行こうと思います笑笑
    ゴミ捨てとかやっぱりマンションが便利なので😂😂

こんな私に付き合ってくださりありがとうございました🥰🥰

• 2月20日