※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ドア枠の上側ってみなさんは塗装?されていますか?うちは地元の工務店で…

ドア枠の上側ってみなさんは塗装?されていますか?
うちは地元の工務店で家を建ててもらいましたが、
切りっぱなしなんです。
建材はウッドワンというメーカーのものです。
工務店に聞いたら、「見えないところだからうちは切りっぱなしです。希望があれば塗装したり、シールを貼れますけど、みなさんこのままです」とのこと。

コメント

ままり

こんな感じじゃないです😂
切りっぱなしパターン初めてみました😳😳
うちもウッドワンですが、綺麗に塗装?してありますよ〜!
見えないところですかね、、わたし、普通に気になります、、(笑)

• ママリ

ママリ

まじですか💦
    画像のドアは階段を降りるときにばっちり見えるリビングのドアです💦
    他のドアは見えないので気づかないので塗装なし💦💦
    ちなみに、聞いていいですか?
    巾木なんですけど、うち、なぜか一階、特にコーナーが多いところはめっちゃ短いのつないでる感じなんですが、ママリさんとこはどうですか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

階段から見えるのであれば気になりますね😥😥

つなぎほんとに多いですね!小さいパーツいっぱい貼り付けてある感じですかね??
    うちは1階も2階も、ほぼ繋ぎなしでしたよ!1枚の巾木が端から端まで貼ってあって、コーナーだけ短いのが貼ってありました🙋‍♀️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じウッドワンということもあってめちゃくちゃ参考になります!
    繋ぎ多すぎですよね…
    一階は繋ぎだらけです。
    目に入る度に悲しくなります。
    せめて上手なら…めっちゃ雑に貼られてるので繋ぎ目がより目立つ💦
    節約のために余ったやつ繋げたのかな… 2階はほとんど繋ぎがないんですよ。

ドアの上にはやはり塗装してもらうつもりです!
    切りっぱなしの部分は水を弾かないし、
    湿気や汚れで傷みそうなので💦
    明日相談してみます。
    本当にありがとうございました!

• 2月15日
  • ままり

ままり

節約するのであれば一言なにか言ってほしかったですよね😂もしかしたら巾木も張り替えてもらえるかもしれないですよ!この間巾木割れちゃってタダで新しものに変えてもらいました🤗

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとに💦
    プラス料金かかってもいいので1本の巾木でやってほしかったなぁと思います💦
    それか、工務店じゃなくて大工さんの判断で勝手にやってるような気もします。
    短いのくっつけるほうが簡単とか…
    やはり気になるので、工務店に相談してみます💪
    ほんと、同じウッドワンのものを使ってる方からコメントいただけるなんて、ラッキーでした♪♪

• 2月16日
ママリ

巾木も繋ぎが多い気がします。
2階はほとんど繋ぎないのに…

ママリ

いい大工さんじゃなかったんでしょうか…