※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれちゃん.
妊娠・出産

5/12に帝王切開で出産予定ですが、お父さんがいない状況で2人きりの生活に不安を感じています。同じような状況のお母さんはいますか?不安で複雑な気持ちです。どうかよろしくお願いします。

5/12予定日ですが
4/20に 帝王切開での出産に なります
でも..赤ちゃんには
お父さんが いません
あたしには 身内が いないので
産後は 2人きりの生活に なります
あたしには家族が
いないので
家族が できる喜びで
はやく赤ちゃんに あいたい気持ちで
いっぱいですが
出産の不安
この先の不安な気持ちからなのか
毎日複雑な気持ちです
おなじような
環境のお母さんは
いらっしゃいますか?

コメント

Haruto✩Mama

同じです(´・_・`)大丈夫ですよ。

Haruto✩Mama

今日までひとりでやってきた

だからこれからも大丈夫

自信持って赤ちゃん産みましょ。

全部じぶんを曝け出せて生涯いっしょに居れる素敵な人がこの先現れるから(´・_・`)その時まで色んな制度を頼りに頑張ってください。

mammy♡

ツレが身内いなく赤ちゃんにはお父さんいない状態で帝王切開で産みました!

友達はいますか?
1人じゃないし友達もいるし
何もかも1人で抱えないでくださいね!
ここに質問のせてくれれば
いろんな方が回答してくれるし
不安なことあったらすぐ質問してください( •́ .̫ •̀ )

出産頑張ってくださいね!!

きみこ

初めまして〜
私は妊娠10ヶ月38週です。予定日26日だけど、子宮口があまりあいてないって言われ予定日過ぎるカナ?って思ってしまう。
赤ちゃんの体重は2681㌘。出産の時には3000㌘超えてるカモねって言われた。

赤ちゃんにはお父さんいない。私の親はいるけど、赤ちゃんにはお父さんいないので子供が1歳なれば保育所探して子供入れて私は仕事復帰する予定です。
分娩室では1人で産むので少し不安だけど、赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいです。

お互い頑張りましょう(*^o^*)

きみこ

初めまして〜
私は妊娠10ヶ月38週です。予定日26日だけど、子宮口があまりあいてないって言われ予定日過ぎるカナ?って思ってしまう。
赤ちゃんの体重は2681㌘。出産の時には3000㌘超えてるカモねって言われた。

赤ちゃんにはお父さんいない。私の親はいるけど、赤ちゃんにはお父さんいないので子供が1歳なれば保育所探して子供入れて私は仕事復帰する予定です。
分娩室では1人で産むので少し不安だけど、赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいです。

お互い頑張りましょう(*^o^*)

妃菜ママ♡

私も帝王切開でしたの子産む前にシングルになりました。

不安で不安で毎日泣きました!
でも子供は私に無償の笑顔をくれるんです。
上の子は、ままと僕と妹3人で楽しく暮らそうねってゆってくれました。

すみれちゃんさんもきっと大丈夫。
私みたいなのでも毎日生きてます
頑張りましょうね♡♡

すみれちゃん.

暖かい言葉ありがとう❤︎❤︎
あたしだけじゃ
ないんだって おもったら
これから 赤ちゃんと2人で
がんばっていこうって
おもいました❤︎また相談したときは 先輩ママ❤︎いろいろおしえてください(´・Д・)」

すみれちゃん.

地元から 離れているので 友達は あんまりいないんです だけど❤︎
いろんな方が 回答してくれるって言葉を聞いて なんだか安心しました❤︎また相談したときは 先輩ママ❤︎いろいろおしえてください(´・Д・)」

すみれちゃん.

はじめまして❤︎あたしは36wです
赤ちゃんは2486gです(´・Д・)」過度の仕事で切迫早産で休業中なんです❤︎あたしも 産休後に働けるように保育園を探して❤︎赤ちゃんの為に がんばりますね❤︎やっぱり1人で産むのは不安だけど たった1人の新しい家族❤︎がんばって出産してきます❤︎また相談したときは 先輩ママ❤︎いろいろおしえてください(´・Д・)」

すみれちゃん.

あたたかい言葉❤︎ありがとうございます❤︎ふと不安な気持ちになって涙がでてくるんですよね(u_u)
涙流してると いつも おなかの中で ボコボコ力強く赤ちゃんが動くので 泣いてばかりでは
だめだねって気づかされちゃいます(u_u) ままと僕と妹3人で
楽しく暮らそうねって言葉をみて
はげまされました❤︎とっても
ママおもいの優しいお兄ちゃんなんですね❤︎あたしも がんばっていこうって❤︎はげまされました❤︎ありがとう❤︎また相談したときは 先輩ママ❤︎いろいろおしえてください(´・Д・)」

咲パンダ

全く同じです。
未婚で出産し、両親、親戚もいないので私一人です。
すみれちゃんさんも、不安な気持ちの中で家族ができる喜びと、赤ちゃんに早く会いたいと思っていられるようで、また気持ちも同じです。
同じような方がいて私も心強いです。
お互い大変なこともあると思うし、不安な気持ちもたくさんありますが
お腹の赤ちゃんを守って大切に育てていきましょう!