※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

来月から下の子の離乳食を始める準備中です。2人目の離乳食はベビーフードを利用する予定で、オススメのメーカーを教えて欲しいです。生協のコープやアイチョイスも利用予定です。

来月から下の子の離乳食を始めようと思いますが、今から色々考えてめんどくさすぎる🤣
皆さん、2人目きっちりやりましたか?
私は2人目はベビーフードに頼りまくる気満々です🤣
そこで、ベビーフードここのメーカーのオススメだよ!とかありますか?
生協は一応、コープ、アイチョイスは入ってるので利用する予定です😊

コメント

ひろ

ほぼコープ頼みです😂
キューピーの瓶も使ってます!
お粥は炊いてますが、量計ってないですし、裏ごしもしたことありません😅

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    コープのお粥も買う気満々です🤣
    野菜は蒸し野菜にして潰して水分足す感じですか?

• 2月15日
  • ひろ

ひろ

野菜も豆腐も魚も、基本はコープの裏ごし買ってます😂
    コープに無いものだけ作ってますが、ただ茹でて潰してるだけです😂
    最初はお粥も買ってましたが、よく食べる子で、すぐ足りなくなってしまって、さすがに割高なので炊くようになりました…😅

• 2月15日
  • つぶら

つぶら

詳しくありがとうございます😊
    コープ調べてみたら色々ありますね😊野菜はバランスキューブから試そうと思います😊

• 2月15日