※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

ご兄弟がいる方などで悪阻や食の好みが全く一緒でも上の子と性別が違った方はいらっしゃいますか?

ご兄弟がいる方などで悪阻や食の好みが全く一緒でも上の子と性別が違った方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

はい🙆‍♀️
つわりはほぼ同じ、食べられるものもほぼ同じでしたが性別違いました!

• あ

教えて頂きありがとうございます☺️

• 2月15日
よしえ

3人目と4人目ですが、全く同じでしたが、性別違いました!
女の子、男の子でした。
5人目も始まる時期が違えど、症状は同じでしたが、女の子でした。

ちなみに上2人は男の子でしたが、上は短かったけど吐きづわり、2人目はほとんどなかったです。

• あ

細かく教えて頂きありがとうございます☺️
    5人の母すごいですね!尊敬します✨

• 2月15日
2児♂️の母親

逆に1~3回目(2回目妊娠=長男)と4回目(次男)と悪阻や食の好み真逆で期待していましたがどっちも♂でした。
妊娠中牛乳しか受け付けないのは単に長男の好物でした( ̄▽ ̄;)

• あ

コメントありがとうございます🌈
    4人の母尊敬します✨!
    産まれてくる子の好みなんですね。勉強になります。

• 2月15日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

いや、妊娠は4回ですが出産は二回です(^o^;)初期流産二回です。牛乳大嫌いなのに長男妊娠中のみ欲してました。

• 2月16日
  • あ

大変失礼な事言って申し訳ありません🙏🏻
    食の好みの変化ってほんとに不思議ですね!!ちなみに2人のお子さんの育児はどんな事が大変でしたか?

• 2月16日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

新生児こそ寝不足で辛かったですが兄が四歳でお手伝いしてくれるのと保育園のおかげで一人目よりは大変じゃないです。妊娠中のほうがしんどかったです。

• 2月16日
ひなの

2人目3人目は一緒でしたが異性でしたよー!

• あ

教えて頂きありがとうございます✨

• 2月15日
まな✿*゜

うちは、つわりが全く違いましたが性別同じでした😂💦

ちなみに3人目は1人目のときと似た食の好み&症状でしたが女の子みたいです🥰

• あ

コメントありがとうございます🤍
    甘いものが〜とか油っぽいものが〜とかやはりジンクスなのですね!勉強になります。

• 2月15日