※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

さつまいもを食べると口周りに湿疹ができるけど、アレルギーではない。時間が経つと消える。さつまいもは控えた方がいいかな?

離乳食でさつまいもをあげて数時間経つと口周りに赤い湿疹ができます😩

これはさつまいもアレルギーですか?
身体にはできないです!

かぼちゃとさつまいものベビーフードでも出来ました!

時間経つと消えてます🥺
これはもうさつまいもはあげない方がいいですかね??

コメント

Elly🔰

ヨダレや食べたものが刺激になって赤くなっているのではないでしょうか🤔

こみすけ

私ならまた1ヶ月くらい休んで少しあげてみますかね🧐うちの子も豆腐で何回か蕁麻疹が少し出たことあってなんとなく休んでからあげて大丈夫でした🙆‍♀️今も普通に豆腐あげてます🙂実際アレルギー検査したわけじゃないのでわからないですが💦

あるみ

うちの子が離乳食始めた時と似ているので、アレルギーではない可能性もあります。皮膚科に行ったら、弱目の炎症どめをくれ、根気よく塗ってたら、そのうち肌が強くなるよ、と言われ、赤くならなくなるのに数ヶ月かかりました。